スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

ママ友と誕生会
昨日は、ママ友ランチ会に行ってきました。
月一で会いたいよねーって話してて、今回は1ヵ月ちょっとぶり (*^_^*)
1ヵ月しか経ってないけど、みんなお姉ちゃん、お兄ちゃん顔に変わっててびっくりでした!!
ホント、子どもの成長ってすさまじいスピードだなぁ。



そんなママ友会で、うれしいサプライズがありました!!
今月誕生日の息子ハンと、
もう一人のママ友さんちの息子ハンの誕生日を祝ってもらったんです♪
ママも1年お疲れってことで、ケーキをこっそり用意してくれてたんですね !(^^)!


誕生会1convert_20100630141806


食事が終わった後、お店の方がバースディソングをながしてくれて、
ケーキ様の登場!!
ランチに来てた女子高生にも祝福され、
とってもうれしいサプライズでしたよ♪
この場を借りて、ふたたび 『ありがとう♪』
とってもうれしかったです (*^_^*)


そんなお祝いしてもらってる息子ハンは、
かなり興味ありげに、ケーキをじっと見つめてました。
見つめているというか、狙ってるというか・・・。
この写真撮るまでは良かったんです。


誕生会2convert_20100630141843


この写真撮った後、やはりやってくれました!!
手をケーキへダイブ・・・(^_^;)
でも食品だから、少々手について食べちゃってもいいかっ!!なんて、
ここ最近は、アバウト~な感じです。
だって、なんでもかんでも口に入れるから、
バイ菌たくさん食べてるよね、きっと。
それに比べたら、少々油っぽいものでも食品だから大丈夫なんてね。。。
しかしながら、ちょっとケーキ崩してしまって、ゴメンナサイ m(__)m


  


そんなママ友会、今回もと~っても楽しかったです♪
それに、離乳食について、いろいろ参考になること聞けたしね。
(最近、かなりマンネリ化してる離乳食。いろんな献立教えてもらえて良かったぁ。)



また今日から育児がんばろー!!





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

06/30. 14:48 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
箱の中身は・・・
バースデイプレゼントのつづき。
箱の中身はと言うと・・・!!
おそらく、箱の形で想像できた方、いらしたと思いますが(笑)
では、どうぞ ↓


つみき1convert_20100628163410


はい、 『つみき』 です。
念願の 『つみき』 を購入しましたよー♪
これまた、いろいろと悩んだ結果、
『ボーネルンド』のつみき白木Mサイズにしました。


本当はこちらがすご~く気になってって ↓

【安心の無塗装、10樹種でつくった積み木】 寄木の積木(木箱入り)

『つみき』 の素材がいろんな樹でできてて、
それぞれ樹の名前が書いてあるんですよー♪
それに樹の香りがとっても良いらしいです (^_-)-☆
しかし、ピース数が35ピース程度ということで、もうちょっと多めに欲しかったため断念。
ということで、今回は43ピース入ってる『ボーネルンド』にしたんです。
それに、カードポイント使いたかったしー(笑)


つみき2convert_20100628163429


箱を開けると、早速手に取って、その感触を確かめてました。
感触というか、味見・・・(口に入れるのは日常茶飯事www)
こうやって、小さな手で 『つみき』 をつかんでるの見ると、
とっても可愛くて、手のアップ写真ばかり撮ってました!!
ということで、手のアップ写真載せてみましたよ(笑)


つみき3convert_20100628163448


でも、やっぱり 『つみき』 同士をカチカチ♪鳴らすのが一番いいらしい!!
真剣な顔つきでカチカチするのが、笑えました。


つみき4convert_20100628163505


こんな風に積み上げて遊ぶ日は、まだまだだけど、
積み上げたものを破壊するのは、喜んでますよ (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

06/28. 18:45 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。