


*ランキングに参加中です*

おもちゃ選び
先日の『野球観戦』の前、ホークスタウン内にあるトイザラスに寄りました。
というのも、息子ハン1歳バースデイプレゼントの下見のため!!
今まで、こじんまりとした木のおもちゃ屋さんや、
デパートのおもちゃ売り場しか見たことなかったから、
こんなにたくさんのおもちゃが売ってあることに、かなりびっくり !(^^)!
しかも、いろんな機能の付いた知育玩具とか、赤ちゃん用の楽器とか・・・。
見ても見ても、どれが良いのか目移りするばかり (^_^;)
本当は、買う物決まってたんで、どんな種類があるか見に行ったんだけど、
お目当てのものは、扱っておらず、結局他のおもちゃを物色!!
息子ハンには、初めて三輪車に乗せてみたり、
アンパンマン電子ピアノを叩かせてみたり(あえて弾くではなく、叩くwww)。



我が家は、おそらく他のお家よりも、おもちゃは少ない方だと思います。
しかも、いただきものばかりで、自分で買った物3,4個。
(買った物は赤ちゃん用のガラガラとかボールなど小さい物ばかり)
ちょっとは、知育的な玩具も必要かと、お安くなっていたこちらをゲットしちゃいました♪


おもちゃ1convert_20100601104058


『DROP IN THE BOX Ⅱ』 という知育玩具。
これは、前から欲しいとおもっていたおもちゃの一つ。
本当は、木のおもちゃ屋さんで見た物の方が良かったけど、お値段が可愛くない!!
そして、本当はこういった木のおもちゃって、あまり塗装してない物が良かったけど、
これは、積み木と違うから、かえってカラフルな方がよいかなぁ~、
なんて思いつつ、なによりも値段の安さにとびついちゃいました(笑)
よく育児本とかに、
「積み木を両手に持って、カチカチ音を鳴らして遊ぶ」
なんて書いてあるのを見るけど、その通り木同士をカチカチ♪鳴らしてましたよ。
それに、このBOXに入ってる木を取り出すという動作も見に付けてました。
いつの間に~!!!


おもちゃ2convert_20100601104127


今日から6月。
息子ハンの誕生月になってしまいました!!
誕生日プレゼントに、部屋の飾り付け、写真・・・、そして義実家への帰省の準備。
いろいろと準備しないといけないことがぁ~ (>_<)
息子ハンが寝てる間に、少しずつ進めないとね。
と、その前に部屋の片づけー!!(←って、未だ片付いとらんのかいっwww)






*ランキングに参加中です*

  
