


*ランキングに参加中です*

帽子はお嫌いっ?
今日の散歩には、初めて『キャップ』を被らせてみました。
いつもは、自作のチューリップハットが多かったんですが、
たまには、男の子っぽい格好でもさせとかないと・・・、と思って。
(将来、あっち系になっては困るんでねwww)


キャップconvert_20100602161821


この『キャップ』、無印でなっなんと、500円!!
ずいぶん前に買ったけど、やっと使える日がきました。
ところが、息子ハン。
帽子を嫌がるんですねー (>_<)
私個人、帽子が好きなので、ついつい息子ハン用に買ってしまうんですが、
なぜだか息子ハンはお嫌いのよう (^_^;)
でも、ベビーカーが動いてたり、抱っこしてたり、
他のものに集中してると、帽子を被っていることを忘れるのか、
おとなしく被っててくれます。
しかし、今日もスーパーで、商品見てる間にちょっとベビーカーを止めてたら、
案の定、手で引っ張って、ポ~イッしてました!!
落ちてるの気付いたからよかったけど、
きっとこうやっていろんな小物をなくしていくのよねー
って思いながら、拾った帽子をバックへしまいました。


  


おっかちゃんとしては、帽子好きなので、可愛く被ってほしいんですがね。
それに、これから歩くようになったら、ますます帽子って必要じゃありませんかぁ???
なんとか、大人しく被ってくれよ~、息子ハン (>_<)






*ランキングに参加中です*

手づかみ食べできた!!
息子ハン11ヵ月。
昨日、やっと 『手づかみ食べ』 を成功させましたぁ♪
実は、先月ママ友会の時、ベビちゃんが上手におやつを手づかみで食べてるのを見て、
うちもそろそろ 『手づかみ食べ』 をやらせないとっ!!と意気込んでおりました。
が、しかし、なかなか掴んでくれず・・・。
しかも、ここ最近は掴んでも、ポイッと投げ散らかしていました (>_<)
そして、一昨日の育児サロンでも、ママ友と手づかみ食べの話をしてて。
なかなか、食べてくれんよねーと話してたばかり。


でも諦めず、今日の昼ごはんを手づかみメニューにして、レッツトライ!!
すると・・・。


つかみ食べ1convert_20100601161856


なんということでしょ~!!
上手に掴んで、お口へポイッ !(^^)!
ま~、たま~に、お口から外れて、ほっぺや鼻になすりつけてましたがwww
それでも、息子ハンはめげずに、次々お口めがけてポイポイ食べてましたよ!!
しっかし、なぜこんな突然できるようになったかは不思議 (^_^;)
今まで出来なかった分、おっかちゃんとしては、かなりテンション↑  
しかも、この小さなお手手で、まだまだおぼつかない手つきで食べている姿。
かなり可愛すぎる (*^_^*) (←親バカさく裂)
この仕草見たさに、これから毎日手づかみメニュー決定ですなwww



ちなみに、 『手づかみ食べ』 を成功させた、本日のお昼ごはんメニューは。

● 手づかみ食べメニュー ●
食パン
かぼちゃ
ヨーグルト
麦茶


昼ごはんconvert_20100601161940


THE手抜き(笑)
まさか、こんな風に初めて 『手づかみ食べ』 を成功させるとは思わなかったので、
かな~り質素ごはん (^_^;)
しかし、何かを悟ったのか、こんなメニューにしときながら、
きちんと写真に撮っておいたのが、我ながらすごい!!
(だって、ここ最近は離乳食写真を撮ってなかったですからぁ~)



さてさて、これから、 『手づかみ食べ』 をきちんとできるメニューを考案しないとね~。
離乳食本を頼りに、勉強勉強!!
そして、そして、何といっても、 『手づかみ食べ』 をし始めたら、
服や、テーブルはもちろん、床も悲惨なことになるのは間違いなし (>_<)
何か対策をたてなければね~!!






*ランキングに参加中です*

  
