スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

同じことの繰り返し遊び
先日買ったおもちゃ 『DROP IN THE BOX Ⅱ』
まだまだ型はめは出来ないけど、
それ以外の遊び方が出来るだろうと思い購入したんです!!
以前、木のおもちゃ屋さんで、おもちゃコンサルタントという方からお話を聞いた時、
この型はめおもちゃは、「赤ちゃんからでも遊ばせていいよー!!」と教えてもらいました。
赤ちゃん時期は、
木の感触を確かめる
木同士を叩いて音を楽しむ
ふたを開け閉めして遊ぶ
物を出し入れして遊ぶ

等々、遊び方は無限!!


そんなおもちゃで、早速息子ハン、フタを開け閉め開け閉め開け閉め・・・・。
同じこと繰り返して、飽きないのだろうか・・・。
と、いつも思います、おっかちゃん (^_^;)


おもちゃ遊び1convert_20100604102858


余談だが、今回買った 『DROP IN THE BOX Ⅱ』 は、木に塗装してあります。
本当は、無塗装が良かったけど、
でもこの塗装は、12色相環を元に彩色しているみたいなんですね~!!
なので、なんだか良さそうって思いこみ、購入(笑)
これでもちょっとは色のこと学んできたんですがねwww
このおもちゃで、少しでも息子ハンの工夫と創造の力がつくといいな♪


  


ひとしきり同じこと繰り返し遊んで飽きたら、
こんなことなってました(笑)



おもちゃ遊び2convert_20100604102928



あれあれ、木以外になにか入ってる・・・。
と思ったら、息子ハンお気に入りのライオンさんがINしてました。
『DROP IN THE LION』





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。