


*ランキングに参加中です*

1歳カウントダウンそして卒乳
息子ハン1歳まであと1週間!!
気付けばカウントダウン入ってます。


最近は、義妹の出産もあったためか、自分の出産の時のことを度々思い出してます。
当時の気持ちって、どんどん薄れていってしまうものだけど、
つい先日、出産当時に殴り書きで出産の様子をメモったものが出てきました。
記憶が鮮明なうちに・・・と思って、出産入院中に書いたものです。
それを見てたら、なんだかその時の気持ちがよみがえってきて、
ちょっとウルッときちゃいます (^_^;)
1年前のことだけど、記憶を辿ると、
まだまだ出産した時の感情ってよみがえるもんですね!!


育児日記convert_20100605121223


これは、そのメモったものと、育児日記の写真です。
産院でもらった育児日記は6ヵ月までしか書けなかったので、追加で1年用を買い足しました。
が、しかし6ヵ月まではきっちり書きとめてたけど、それ以降少々サボり気味 (>_<)
特にここ最近は、全く書いてな~いwww
でも、その日記もあと数日。
そう考えると、いままでサボってたことを反省してしまう (^_^;)


  



そして、卒乳について!!
息子ハン1歳になったらそろそろ卒乳かな、と思ってます。
3食良く食べてくれるようになって、授乳間隔も開いてきてます。
だから、卒乳にむけて、徐々に慣らしていこうかなと、
昨日は昼~深夜までおよそ11時間授乳無しにしてみました。
(途中フォローアップを飲ませてます)
息子ハン、おっぱいを欲しがることなく、寝てくれました。
が、しか~し!!
私のおっぱいが・・・ (+o+)
11時間授乳無しのせいで、かなり久々パンパンに腫れてます!!
そしてブラとパジャマがびしょ濡れです (>_<)
正直、痛かった・・・。
でも、ここ半年くらいは腫れることもなく、出も悪いと思ってたから、
まだ出ていることにびっくりしてます!!
こりゃ~、卒乳は覚悟きめとかないとね~ (T_T)


ここ最近は授乳がなくなることが、なんだか無性に寂しく感じる私。
一時期、「授乳なんて早く終わればいいのにー」って思ってたことあったけど、
卒乳目前となると、「ああ、まだまだ授乳したい」って気持ちにになってます。
授乳している姿がもう見れなくなるって考えると、寂しい。
ああ、もう赤ちゃんじゃなくなるんだーって・・・。
それに、授乳中に目と目が合って幸せを感じる時も、もう終わってしまう。
あともう少し、卒乳までの授乳タイムを大いに楽しもう!!と思います。






*ランキングに参加中です*

  
