


*ランキングに参加中です*

チーズケーキ作りました
新米主婦、初めてベイクドチーズケーキを作りました。
というのも、昨日は旦那ハンの誕生日!!
「何か食べたいものある???」
と聞いても、なんでもいいとの答えだったので、
自分が食べたいものにしました(笑)


誕生日2convert_20100606235809


こちらは毎度クックパッドより
 『簡単★しっとり濃厚チーズケーキ』

これは、ミキサーを使って混ぜるだけでできるものです!!
私でも簡単に、美味しくできましたよー♪


そして、メイン料理は、久々手の込んだ物をつくってみました。
『スペアリブの煮物』
急きょ母に電話でレシピを聞き、圧力鍋で作りました (*^^)v
本当は、食べる前日につくっておくべきだと言われましたが、
昼から作っても十分味が染みて、おいしかったです♪


誕生日1convert_20100607131136


そうそう、写真にもちらっと写ってるバースデイの飾り付け、
実は今週、息子ハンの誕生日もあるので、そのまま使いまわしー(笑)
でも、もうちょっと息子ハン用は豪華にしますが・・・。
って、ごめんよ旦那ハン、手抜きではないのよ~ (^_^;)


さてさて、誕生日&帰省の準備を始めないとね♪






*ランキングに参加中です*

植物園デビュー
前の記事に引き続き今回は『植物園デビュー』
『動物園デビュー』はこちらから → 


植物園1convert_20100606235429


今回行った動植物園は、名前の通り『動物園』+『植物園』なんです。
なので、動物を見た後は植物に触れ合うことに!!
が、しか~し!!!!!
昼過ぎというか、夕方近くにいったので、閉園30分前に植物園へ入園 (^_^;)
なので、結局花々との触れ合いは出来ず、息子ハンは2度目の芝生との戯れへ・・・。
前回の芝生との戯れはこちら → 『芝生 DE ハイハイ』
今回は、前回同様、ハイハイしてくれるのかと思いきや、
全く動かず・・・(?_?)
どうした、息子ハン?????
と、思って見ていると、ひたすら草むしりしてました~(笑)


植物園2convert_20100606235501


かなり集中していたようで、
名前をよんでも、振り向くことなく、ひたすら草むしり!!
草を手でむしって、手にくっついた草が、
手を広げると自然にパラパラ落ちて行く様を、じっと見つめる。
その繰り返しをしてました!!
と、そんな時間はあっと言う間に過ぎてしまい、閉園のアナウンスが!!
そのアナウンスにも動じない息子ハン。
どんだけ草がすきなんだよっ (^_^;)
まだまだ草をむしっていたい息子ハンを、強制的に連れて帰りましたとさ(笑)



本日のおまけ。
その植物園にひっそり、こんなものを発見!!


植物園3convert_20100606235526


鉢で作ってある人形♪
かわいらしいもの発見で、ほっこり気分になりました (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
