


*ランキングに参加中です*

1歳誕生日 【実家編】
1歳誕生日シリーズも、もう飽きてきた頃ですが。。。(笑)
これまでの1歳誕生日シリーズはこちらから。

【飾り付け編】 → 
【食べる編】  → 
【一升餅編】  → 


実家1convert_20100616025907


旦那ハン実家帰省中は、晴天♪
この写真の雲『クジラ』に見えません???
すっかり夏空で、太陽もギンギン!!
暑かったなぁ~。



今回の帰省は、誕生日以外にも、法事もあり、義妹の出産もあり・・・!!
で、たくさんの親戚が集まってたんです。
なので、とっても賑やかに誕生日を祝うことができたんですね♪
みんな集合して、写真撮ったり、おいしい料理を食べたり、
もちろん、息子ハンの『一升餅イベント』も開催され、用意してたケーキを食べたり (*^_^*)
久々、親戚集まってのワイワイが、とっても心地良かったです。


実家3convert_20100616100022


誕生日イベントはもちろんとっても楽しみにしてたんですが、
それ以外にも、義妹の赤ちゃんに会えることも、楽しみにしてました!!
義妹は里帰り出産してて、先月出産したばかりで、まだ実家。
なので、産まれたての赤ちゃんにご対面することができたんですね !(^^)!
ちょうど、息子ハンと1年違い!!
比べてみると、息子ハン、こんなにも成長したものかと、ビックリです。
あんなに小さかったこと、忘れてしまってた(笑)
初めて息子ハンを抱っこした時のことを思い出しましたよ~。
小さくて、細くて、今にも壊れそうな。
どうやって抱っこすればいいのか分からず。
どうやってお世話すればいいのかも分からない。
何もかも初めてで、戸惑っていたあの時の気持ちがよみがえってきました。
そんな新鮮な気持ちを思い出させてくれて、ありがとう (*^_^*)
やっぱり、赤ちゃんパワーってすごいっ!!
赤ちゃんって、人の心を温かくしてくれるんですね♪


実家2convert_20100616025930


そんな赤ちゃんとのご対面。
息子ハンの反応も気になるとこだったけど。。。
息子ハン、全く興味なし!!
無視しとるのかいっ、ってくらい、赤ちゃんに近寄らない(笑)
たま~に、夢中でハイハイして、突進していきそうだったけど。(ハラハラ)
赤ちゃんと戯れることもなく、終わってしまいました。
でも、従姉妹のお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいましたよー♪
ごはん食べさせてもらったり、一緒にピアノ弾いたり。
極めつけは、「お風呂一緒に入るー!!」って言ってましたが、
さすがに、まだ一緒に入れるわけもなく、そこは断念してもらいましたがね (^_^;)



今回の帰省は、バタバタとあっという間に過ぎてしまったけど、
とってもいい思い出作りになりましたよ♪
息子ハンの記憶には残らないのだろうけど、
いつか、この時の写真を見て、あーだこーだと、お話したいなぁって思います (*^_^*)



。。。今回のおまけ。。。
って、シリーズ化してるのかいっ???
義実家でも『アジサイ』が満開でしたよ。


実家4convert_20100616025947






*ランキングに参加中です*

06/16. 10:01 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
