


*ランキングに参加中です*

1歳健診へ行ってきました
一昨日『1歳健診』へ行ってきました!!
福岡市は1歳健診は有料で、1歳半健診が無料で受けられます。
なので、普通は1歳健診って行かないのか???
でも、うちの息子ハンは小さく産まれたので、
出産した病院の先生が、
「成長を見たいので、1歳になったら来てくださいね!!」
とおっしゃってくれたので、無料で受けることできました♪


健診に行った結果、何事もなく、順調ということでした。
そして、体重が成長曲線内にしっかり入ってましたよ~ !(^^)!
6ヵ月頃から、曲線の底辺ギリギリに入り、そのまま底辺をずーっと進んでました。
10ヵ月健診で少し上向きに。
そして今回、さらに上向きに!!!
これは、息子ハンが離乳食を沢山食べてくれるようになったからなんだろうなぁ♪
友達から、「食事をちゃんと食べるようになったら、体重は自然と増えるから、心配ないよー!!」
って教えてもらってたけど、ホント、見事体重が増加してました (^_-)-☆


1歳健診1convert_20100617142449


スタートが小さかっただけに、その後もなかなか体重は増えず・・・。
心配もあったけど、それなりに曲線のカーブに沿っていたので、
息子ハンの体重増加はゆっくりペースだったんだ・・・と思います!!


あとは、1歳4ヵ月に診てもらえます。
これで、何もなければ、出産した病院を卒業できます !(^^)!
定期的に診てもらえて、とっても助かりました。
何もないけど、診てもらえるだけで、何かと安心ですしね!!


  


それにしても、今日はムシムシ蒸し暑い (^_^;)
(明日から大雨らしいし・・・)
息子ハン、今日はず~っと汗だく。
寝てる時も汗  
後ろ髪が毛束になってます(笑)


1歳健診2convert_20100617142519






*ランキングに参加中です*

06/17. 16:38 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
初飛行機
息子ハンの1歳誕生日シリーズも、もう飽きた(笑)
ということで、タイトル変えて、
1歳の誕生日に初めて乗った 『飛行機』 についてです!!


いつもは、車で帰省するのだけど、今回は帰省期間が短かったので、
時短のため 『飛行機』 を使ったんです。
しかも、旦那ハンのバースデイ割もあったしねー♪


飛行機1convert_20100616030021


飛行機に乗る時に注意することは、気圧の変化による耳の痛み!!
離陸、着陸時には、ミルクやお茶を飲ませておくと良いって聞いてたので、
早速、離陸時に授乳!!
すると、行きはちょうど昼寝時間だったので、すぐ寝てくれて、
着陸時まで、ぐっすり !(^^)!


帰りも、離陸時に授乳。
でも寝なかったので、パンを食べさせたり、麦茶飲ませたり。
なので、終始ご機嫌で、愚図ることもなく、おりこうさんしてました♪


帰りの飛行機では、おもちゃももらえて、ウキウキの息子ハン。
(あっ、行きはもらえなかったから、なんでぇ~って思いましたがwww)


飛行機2convert_20100616030038


こうして見ると、やっぱり男の子なんだなぁって!!
楽しそうにJALと遊んでましたよ(笑)






*ランキングに参加中です*

06/17. 11:29 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
