


*ランキングに参加中です*

もう一つの誕生日と3B体操
もう、今週初めになるけど、いつも行ってる子育てサロンで、
今月誕生日の子どもたちのお祝いがありました。
サロンに来ているママと子どもたち皆で、「ハッピバースデイ♪」歌って、
その後、ボランティアの方からプレゼントをいただきましたよ!!
ちょっとした誕生日お祝いだけど、とっても嬉しいことですよね。
皆からお祝いしてもらえて、幸せもんだよ、息子ハン (^_-)-☆


誕生日会convert_20100617154837


地域のこういった交流の場って、とってもありがたいもんです!!
ホントは、引越して地域が変わったんだけど、
今の家からとっても近いところでサロンが行われているので、
今まで通り、毎週参加してます。



そして、一昨日のことだけど、
これまた地域の子育て支援の企画で、『3B体操』 とやらに参加させてもらいました。
本来は別の地域の私たちは参加できないはずなのに、
声をかけていただいたおかげで、参加することができましたよ!!


3B体操convert_20100618115805


『3B体操』 とは、

仲間同士で楽しみながら体験でき、心身をリフレッシュさせる健康体操
0歳から100歳までの幅広い年齢層が対象
音楽に合わせて身体を動かしたり、ダンスをしたり
遊び感覚で様々な運動が楽しめる


といったものらしいです!!
驚いたのが、この 『3B体操』 は福岡が発祥らしいです。
でも私、今まで知らなかった・・・(^_^;)



久々音楽に合わせて体動かして、結構楽しかったです♪
なにより、子どもと一緒に楽しめるってのが、一番いいですよね。
おかぁさんと一緒的な運動って、なかなか家に一人いてもしないですもんね (^_^;)
こうやって、地域でいろんな行事をやってもらえるって、ありがたいことです。
子どもがいない時は、なんで町内会費とか支払わないといけないのーとか思ってたけど、
こうやって子どもが出来て、地域に参加するようになってからは、
町内会費の支払いに納得です(笑)
子どもをもって、今まで見えなかったものが、また一つ見えた感じです!!






*ランキングに参加中です*

06/18. 16:52 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
