


*ランキングに参加中です*

麻しん風しん予防接種
先日の土曜日、1歳になったら接種しなければならない、
『麻しん風しん予防接種』 を受けてきました!!

いつもの小児科に行ったけど、土曜日だし冬場ではないので、
人がかな~り少なく、待たずにすぐ接種できました。
(人気小児科の為、いつも待ちます)

でも、ちょっとだけ、いつものオシャレ椅子に座らせてみました。
やっぱ、この椅子いいよね~!(^^)!


注射Юconvert_20100621172144


このミニサイズの椅子が欲しい~!!
と言っても、お値段はミニじゃないんだけどね・・・(T_T)
この『CAROTA』チェアのホームページはこちら → 
毎回、この小児科に行くと、必ず座らせてますよ♪



話は戻って、 『麻しん風しん予防接種』 は、もちろん泣きました!!
でも、先生はこの注射は痛みがないとおっしゃってましたよ。
しか~し、問診の時点で泣いてしまった息子ハンなので、
そのまま泣いたまま、注射をブスッとなぁ~。
そんな息子ハン、問診で泣いたのは今回が初めて。
いつも問診はニコニコおりこうさんなのに、今回はなぜ泣いたのか?
これも知恵がついてきた証拠なのかな???
それでも、注射が終われば、先生にあやしてもらって、ケロッとしてましたがね~(^_^;)



次は、 『肺炎球菌ワクチン』 を接種する予定です。
今年から接種できるようになったワクチンだから、接種するかどうか相談したところ、
予防できるものはしておいた方がいいとのことだったので、早速、予約しました。
Hibと違って、こちらのワクチンはすぐ入手できるようです。
なので、また1ヵ月後にチックンお注射が待ってますよ~!!
でも、こういった任意の注射って、やっぱ金額が高い (T_T)
子供手当や高校の授業料無償化とかって言う前に、
こういった必要な予防接種を無料にして欲しいと、
常々思うもんです(>_<)






*ランキングに参加中です*

06/21. 17:45 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
