スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

『ブランコ』乗りました
息子ハン、本日初 『ブランコ』 に乗りました!!
といっても、私と一緒に~♪



明日から大雨ということなんで、今日のうちにお外に出ておかないと、
と思って、公園へ散歩してきました。
(そうそう、梅雨入りしたのに、雨降ってませんもんね、ここ最近)
いつもはちびっこ達でいっぱいの公園。
今日は1組の親子しかおらず、ほぼ貸し切り状態!!
なので、ゆっくり 『ブランコ』 体験できたわけです (^_-)-☆


ブランコconvert_20100624172133


曇り空だったし、周りの風景が写りこんじゃうんでセピア加工してます。
しかも、周りに誰もいないことをいいことに、
セルフで写真撮ってる私って・・・。




初 『ブランコ』 抱っこしたまま乗ったから、
息子ハンの表情がいまいち分からず・・・(^_^;)
でも、きっと喜んでたはず!!
と、おっかちゃんは思います(笑)



しかし、こうやってブラブラ揺らして楽しんでたら・・・!!
私、酔っちゃいました~ (>_<)
久々乗ったからか、はたまた平衡感覚が鈍ってきているのか、
まさか 『ブランコ』 で酔うとは、情けなしです。
そして、未だに頭がグルグルしてるんですが、何か。。。(笑)





スポンサーサイト

*ランキングに参加中です*

06/24. 17:37 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
『サンセベリア』植え替えました
一昨日の夕方、前々からやらなきゃいけないことの一つ、
『サンセベリアの植え替え』 をしました。


見てください!!
この頭でっかちな 『サンセベリア』 (笑)
バランス悪っ (^_^;)


植え替え1convert_20100624114113


私が独身時代からのものだから、かれこれ6、7年(いや、それ以上???)、
この鉢のままかも~!!
ぎょぎょぎょ~ \(◎o◎)/
しかし、買った時は、葉っぱ1枚だったから、
それからこんなに葉っぱが出てきてるとは、
年代を感じる・・・。
(そして、私の年齢も感じるwww)



で、写真に写っている、隣のちょいと大きめの鉢に植え替えることにしたんです!!
もうちょっと伸び伸び育ってほしいもんですからね♪


植え替え2convert_20100624114137


おおっ!!
植え替えたら、頭でっかちが少しは改善されたかな (*^^)v
うんうん、これならバランスよしっ♪



が、しか~し。。。。。
見てください、これっ (T_T)


植え替え3convert_20100624114153


伸び過ぎた葉っぱが、「でれ~ん」と頼りなく横たわってます。
以前からも、「でれ~ん」現象は発生していたものの、
縄で縛ったり、壁にもたれ掛けて、なんとかしのいでました。
でも、植え替えたことによって、なぜかさらに「でれ~ん」現象が悪化!!
これって、どうしたらいいのだろうか???
せっかく伸びた葉っぱをカットする勇気もなく(T_T)
潔く、カットして、カットした葉っぱを植えて増殖させた方が良いのか・・・。
悩むところです。
観葉植物は好きだから、これから増やしていきたいのだけれど、
なかなかお手入れ方法がわからない私。
植物を上手く育てられる人、うらやましいっす (>_<)






*ランキングに参加中です*

06/24. 12:01 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。