


*ランキングに参加中です*

ついに、アレ再開
はぁ~、2、3日前からなんだか腹が痛いと思ってたら・・・。
ついに来ちゃいました、女の子。
でも、なかなかこないよなぁ~と、ちょいと心配でもあったので、
まっ、一安心です (^_^;)
だって、よくよく考えると、1年8ヵ月ぶりだからね~!!!
女の子がなかったこの1年8ヵ月、やっぱ楽だったよな~(^_^;)
毎月毎月、面倒だし、お腹痛いし、憂鬱になるしで、ほんっと厄介だもん。



やっぱこれって、授乳回数を減らしていってる影響なのかな?
(息子ハン、卒乳に向けて、只今授乳回数を減らしていってるんです)
ホント、人間の体って不思議がいっぱいですよね。
授乳を止めると、女の子が再開するって聞いてたけど、
その通り、授乳回数が減ったとたん、この結果ですから!!



もう元の体に戻ってきてるんですよね。
妊娠中から今までのミラクルな体の変化も、これでおしまいだと思うと、
なんだか、ちょっと寂しい気持ちになってます。
この1年8ヵ月の間の体の大きな変化、それは ↓

女の子がストップしたと思ったら、
お腹が徐々に膨らんできて、
赤ちゃんが出てきたと思ったら、
お乳が出てきて、
自然とお腹の膨らみも凹んで
(って言っても元通りに凹んではいないwww)、
そして、女の子再開!!


なんて、不思議な体なんでしょう !(^^)!
やっぱすごいよねー、妊娠出産は。


息子convert_20100625003419


息子ハンの下からのアングル。
なかなか見れないアングルですよね、下からって!!






*ランキングに参加中です*

06/25. 17:09 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
TV見過ぎ?
10ヵ月頃から、NHKの子供向け番組を真剣に見るようになった息子ハン。

先週の話しになるけれど、
前職の後輩ちゃん達が、遊びに来てくれて、息子ハンと一緒に遊んでくれたんです!!
その時も、NHK夕方のゴールデンタイム(笑)を一緒に付きあってくれて、
一緒に歌まで歌ってもらって♪
で、当の息子ハンときたら、TV画面に釘付けだったんですが・・・。


TVconvert_20100624122504.jpg


最近、悩むところは、TVの見せ方について。
一応、朝と夕方のNHKゴールデンタイム(←しつこいwww)を見せてて、
あとは、極力TVを付けないようにしてます。
でも、夜はどうしてもTVを付けっぱなしにしちゃいますよね (>_<)
だから必然的に息子ハンもTVにかぶり付きなわけです。
特にCMが大好きだから、かなりの食いつきかた!!



それに、写真のように、TV画面に近寄って、TV画面を叩きます。
動いてるから、叩いてみたい気持ちはわかるけど(って分かるんかいっwww)、
近寄りすぎて目が悪くならないか心配なわけで・・・。
それに、TV見せ過ぎは、情緒の発達に影響があるとかどうとか言われてるみたいだし。



でも、朝夕の忙しい時間にTVを大人しく見てくれてると、
かなり助かってます、正直。。。
見せ過ぎはいけないって思ってても、ついついTVの力に頼ってしまうんです。
それに、母子手帳に『1歳の保護者の記録』ってのがあって、
そこに、「テレビなどの音楽に合わせて、からだを楽しそうに動かしますか?」
ていう、質問がありました。
これって、TV見せてないとこういう行動ってできないですよね?
ということは、TV見せても良いのか???
う~ん、きっと節度を守っててことだろうけど。
なかなか、現実は難しいもんです。
(でも、これはTVに頼るおっかちゃんの甘えなのかな???)






*ランキングに参加中です*

06/25. 09:25 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
