


*ランキングに参加中です*

大好きな場所
息子ハン、連日の暑さのためか、避暑地へ避難しております(笑)


風呂場2convert_20100725011417


って、ここはど~こだ???


『風呂』


です(笑)


床がひんやり。
窓も小さくてあまり日が当らない。
だから、意外と涼しい♪
それを知ってか、風呂場の戸を開け広げておくと、
ハイハイして勝手に入っていってます!!
そして、お風呂の時いつも遊ぶものを引っ張り出して、
一人遊び !(^^)!


風呂場1convert_20100725011351


お風呂に浮く 『アヒル隊長』 と、
大好きな 『洗面器』 ♪
お風呂の時は、この洗面器にお湯を入れて、パシャパシャが大好き (^_-)-☆


  


息子ハンも涼しさを求めて、今日も転々と家中ハイハイしとります(笑)






*ランキングに参加中です*

07/30. 10:38 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
ベランダ菜園 TO トマト煮込み
連日の強い日差しのおかげか、
我が家のベランダ菜園の野菜達は、スクスク成長しております!!
といっても、育てているのは旦那ハ~ンなんですがね(笑)
私は全くのノータッチ!!

でも、せっかくなんで、記念に写真載せときます。


菜園1convert_20100727135752


奥に見えるのがトマト(もはや観葉植物化してるしー!!)、
手前のもっさりとしている物が、レタスです。
そう、このレタスは先日の『タコライス』にトッピングしたものです。
今が食べ時のようで、ワッサワサ生えてます!!


菜園2convert_20100727135809


トマトは、赤くなってきたので、一昨日1つだけ収穫した旦那ハン。
それを息子ハンに食べさせてたが・・・。
どうやら、かなり苦かったようで、息子ハンしかめっ面だったみたい(^_^;)
まだまだ、食べごろではなく、早すぎたみたいです。



そんなベランダ菜園を楽しんでいる旦那ハン。
果敢にも、スイカにチャレンジしてました!!
しか~し、さすがにプランターでの栽培は難しかったようで、全て撃沈 (-_-)
スイカ好きが高じて栽培始めたものの、収穫どころか苗が全滅とはね。。。
残念でした (+_+)



これらベランダ菜園は、裏のベランダで育ててます。
朝日がガンガン当たる所になります。
で、表のベランダ(南側)には、観葉植物がメインで置いてあり、私担当です。
その中にただ一つだけ食用の 『バジル』 があります。


菜園3convert_20100727135827


実は私、かなり虫嫌い。
なので、野菜を育てるのを拒否ってきたんですが、
ハーブ類って虫が付きにくいじゃないですか。
なので、これくらいなら私でも育てられると思い、ちまちま育ててます。
これまた、すんごい成長なので、
収穫したものを、台所に置いて、いつでも使えるようにしてますよ (^_-)-☆


菜園4convert_20100727135844


で、このバジルを使おうと思って、トマト料理作りました♪


トマト煮込み1convert_20100728234514


これだけじゃ、何か分かりませんが、
トマト煮込み???です。
義実家から、大量の夏野菜が送られてきたので、
大量にトマトで煮込んでみました。
写っているのは、ナスとズッキーニだけど、
どれがナスでどれがズッキーニなのか、もはや分かりません(笑)


トマト煮込み2convert_20100728234548


大量の夏野菜を使って、トッピングに自家栽培の『バジル』!!
う~ん、美味かった (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
