


*ランキングに参加中です*

内祝いに『マンゴー』
先日義妹より、内祝いの 『マンゴー』 が送られてきました!!
う~ん。
沖縄の 『マンゴー』 ♪


まんごー1convert_20100803223032


こういったご当地グルメの内祝いって、とってもうれしいです !(^^)!
だって、日頃食べられない物、買わない物がいただけて、贅沢気分が味わえるんですもんねー。
それで、この 『マンゴー』 食べごろになるまで、ちょっと待ってたんだけど、
待ちきれず・・・(笑)
今日の夜ごはんの後に食べちゃいました。

やっぱり、うましっ!!

ペロッとたいらげちゃいましたー (*^_^*)


まんごー2convert_20100803223059


息子ハンにも、こんなに美味しい物食べさせてあげたいけど、
こういったトロピカル系のフルーツって、
まだ食べさせたらいけないみたいです。
って、ちょうど昨日読んでた離乳食本に書いてありました。
2歳くらいからは、食べさせても良いらしいです。


でも、ここ最近食欲旺盛すぎる息子ハン。
『マンゴー』 を切って、お皿に盛ってテーブルへ運んでると、
気付いてしまったようで、
「くれーくれー」とギャンギャン叫んでました。
仕方なく、息子ハンにはヨーグルトでごまかし~の(笑)
でも、色の違いに気付いたようで、自分が食べてるヨーグルトと、
私達が食べてる 『マンゴー』 を見比べて、何度も確認してました。
なんか、不満げな表情してたけど、まぁいいか。。。
仕方ないもんねー!!






*ランキングに参加中です*

  
