


*ランキングに参加中です*

盆休み2010-孫パワー編
8月7日から、一足先に実家へ帰っていました!!
先に私と息子ハンだけ帰省。
旦那ハンに途中まで送ってもらって、途中からは母と合流し実家へ帰りました。
帰る途中、こんなイベントやってまして・・・。


絵本2convert_20100816214648


『絵本カーニバル』 !!
ちょうどお昼ごはんに寄ったお店の奥で開催されてました。
某有名建築の中に、ずら~っとならんだ絵本たち。
息子ハンにはまだ早いけど、昔私が読んだことのある絵本が並んでて、懐かしい♪
そんな絵本に囲まれた空間に、これまた可愛いらしいおもちゃが置いてありましたよ。


絵本1convert_20100816214614


こんなイベントが開催されているとは知らずに立ち寄ったお店。
なんか得した気分♪
盆休みの出だし好調です !(^^)!


  


そんなこんなで、長い車の旅を終え実家に帰った私たち。
今日は地元の花火大会があるから、見に行こう!!となりました。
息子ハン、初の花火!!
(と言っても、ヤフードームのホークス勝利の花火は見たことあるけどねwww)
どんな顔して見るのか、とっても楽しみでした。
が。。。
なにやら怪しい空模様。
8時開始なのに、8時になっても始まらない。
どうしたもんだ。。。と思ってたら30分遅れでスタート!!
でも、その30分遅れのせいで、息子ハン。。。
ご就寝。チ~ン (-_-)zzz


実家1convert_20100816214707


実は、父の病室から花火が丸見えで、そこから見てました。
なので、息子ハン父のベットで寝ちゃいましたよ。
で、息子ハンも寝ちゃったことだし、ゆっくり花火見物♪
と思ったら、突然の大雨で、結局途中で中止になっちゃいました (^_^;)
あ~あ、残念。


  


そんな私の実家での盆休みのこと。(正確には盆前だけどね。。。)
病気やらなにやらで、疲れ切っていた両親。
でも、孫の顔見るとそんなつらい気持ちもすっとぶようで、
孫を抱っこしてあやしている両親の顔、とっても嬉しそうでした。

『孫パワー』 ってすごい力だなぁ!!

今回の帰省では、ホント息子ハンの存在に感謝、感謝でしたよ。
なかなか実家に帰って手助けしてあげれないジレンマで、
私自身も心が痛むことがありました。
でも、ただただ実家に帰るだけで、こんなにも喜んでもらえて、感謝してもらえる。
息子ハンを出産して、こうやって実家に帰れることが、
両親にとっては何より幸せなことなんだと分かりました。
ちょっとは、親孝行できているのかな???
って思ったけど。。。
でも、まだまだ親孝行しきれてない、これからもっともっと親孝行してあげたい。
そんな気持ちになりました。
限られた時間しかないと分かってるからこそ、今何がしてあげられるのか。
でも、私に何ができるのか、その答えがまだ見つかりません。
正直、焦る気持ちもあります。
ただ、こうやって孫の顔を見せに帰ることで、少しでも両親の気持ちが晴れるのであれば、
出来る限り、帰ってあげようと思います。
それが今、私に出来ることなのかなぁ。


実家2convert_20100816214726






*ランキングに参加中です*

  
