


*ランキングに参加中です*

お初、木琴
昨日、子どもプラザで遊び過ぎたせいか、
その疲れを引きずっている、アラサーAmatoUです (^_^;)


そんなことは、さておき。。。


前々から息子ハンに買ってあげたいなぁって、思っていたおもちゃ。
それは 『木琴』 ♪
義実家へ帰省した時、仏壇に置いてある『輪(りん)』
が気になってしょうがなかった息子ハン。
仕方なく義母が鳴らしてあげたら、かなり楽しかったようで、
ガンガン鳴らしてました(>_<)
仏様、起きちゃうから・・・、と止めさせるも、すごい力で抵抗。


この様子を見たおっかちゃん。
叩くと音の出るおもちゃを買おう!!
と思ったんです。


で、候補にあがったのが 『木琴』 ♪
いろいろネットで調べたけど、意外といいお値段なんですねー!!
せっかく購入するんだったら、綺麗な音色&プラスチック製じゃないものがいい。
とかいうこだわりもあり、なかなか購入できずにいました。


ところが、お盆に帰省した時。
思いがけず 『木琴』 を入手できたんです!!


木琴1convert_20100902153931


なにやら、あまり新しくないパッケージ。。。
そう、これは私がかれこれ20年前くらいに使ってた 『木琴』 なんです!!
使っていた本人、全くこの存在忘れてました (^_^;)


木琴2convert_20100902153954


お盆に持って帰ってきたけど、しばらく開けずにいたんです。
息子ハン、きっとデロデロ舐めるかなぁって思って。
でもここ最近は、あまり物を舐めるという行為が無くなってきたので、
それなら、 『木琴』 を解禁してみようと!!
中を開けてみると、あまり使っていなかったのだろうか。
綺麗なまま(笑)
そりゃ~、記憶にも残っていないはずだ!!
それにしても、この 『木琴』
おもちゃといっても、半音があるから珍しいですよね!!


木琴3convert_20100902154017


久々見た 『木琴』 に、息子ハンよりもおっかちゃんの方がくいつきが良かったという(笑)
でも、ちゃんと交代して遊びましたよー!!
息子ハン、最初は音が出ることが不思議な様子で見てたけど、
実際バチを握って鍵盤をたたくと、音が出るんだということを覚え、
すっごくニッコニコで遊んでました (*^_^*)


  


そして、今朝、カタログギフトで注文したある物が届きました。
これまた、楽器系のおもちゃ!!
開封&組み立て終わったらまたアップします♪
それにしても、楽器が増えるなぁ。
そうそう、楽器つながりで、もう一つ。
私が使っていたピアノを、実家からこっちへ持ってこようという案があり。
これまた、どの部屋のどこに置くべきなのか、
悩む今日この頃なのです (^_^;)






*ランキングに参加中です*

09/02. 16:21 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
