


*ランキングに参加中です*

おでかけ時のお弁当
この夏の熱い中、弁当の持ち歩きが気になる、AmatoUです。


息子ハン、食欲旺盛なもんで、外出する時は、必ず何か食べ物を持って出ます!!
ごはん時間にかぶる時は、お弁当持参。
でも、この猛暑の中の弁当持参には、ちょいと勇気いります(笑)


お弁当1convert_20100830144418


本来、ベビーフードという便利&安心な物があるのに、
うちの息子ハン、ベビーフードあまり食べてくれません。
ここ最近になって、ちょっとは食べてくれるようになったけどね (^_^;)


写真奥に見えるドット柄のポーチが、マグポーチ兼弁当入れです。
これ、片側しか保冷機能がついておらず、残念なんですが、
本来保冷側にマグを入れるところを、我が家は弁当を入れてます。
しかも、保冷剤も入れてねー!!
(息子ハンよ、冷たい弁当でスマン。。。)


お弁当2convert_20100830144447


こちらの写真は、先週出かけたフードコートにて。
横から見ると、結構なボリュームのあるポーチでしょ!!
これに、毎回詰め込んでるんですね~。
でも、もうすぐこの暑い季節も終わりに近づいてます。
弁当持ち歩きも、もう少しは気が楽になるかなぁ (^_^;)


  


弁当話ついでに。
昨日、子どもプラザ帰りに寄った手芸屋で買った布 ↓


布convert_20100903231644


手前の動物柄の布で、息子ハンの外出用お食事スタイでも作ろうかと!!
この布、ペラペラなんだけど、撥水しそうな生地。
例えると、エコバックの生地みたい。
なので、かなりコンパクトにたためるのではないかと思い、
持ち歩き用スタイに決定です。



ちなみに、奥に見えるモノトーン幾何学模様の生地は、
これまた撥水加工の生地!!
テーブルランナーにしようと思います。
ここ最近の来客時に気付いたことなんだけど、
客用のランナー&ランチョンマットが我が家にはないっ!!
なので、作ってみようと思います !(^^)!



*** おまけ ***
昨日は、またまたお初の子どもプラザに行ってみました。
そこで、旦那ハンの同級生らしき人を見かけたけど、声をかけれない臆病者の私。。。
という話はどうでもいいけど、
帰りに、念願の 『蒸しパン専門店』 に行きましたよ♪


蒸しパンconvert_20100903231609


美味かったー (*^_^*)


そして、今週はお初の子どもプラザ週間???
2軒も新規開拓しましたよ~!!
旦那ハンには「子どもプラザあらし」とか言われたけど、
あらしてないですから~(笑)






*ランキングに参加中です*

09/04. 08:22 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
