


*ランキングに参加中です*

秋桜
昨日は、実家から帰る途中に 『コスモス祭り』 に立ち寄りました。
久々『阿蘇』に寄り道して帰ってたんですが、
その途中で偶然この祭りに遭遇したんです!!
道路からコスモス畑が見えてて、そのピンク色の景色に心奪われ、
車の中で旦那ハンとともに、かなりはしゃぎました(笑)
これは寄らずにはおられんっと!!


コスモス1convert_20100921135246


『コスモス祭り』  っていうくらいだから、満開かと思いきや、
やはりこの暑さのせいなのか、
まだ半分は開花してなかったかな?
それでも、とっても綺麗なコスモス畑♪
ピンク色のグラデーション、自然のすばらしさを感じずにはいられない光景です!!


コスモス2convert_20100921135309


息子ハン、おおはしゃぎ!!
って、息子ハンよりも大人2人の方がはしゃいでたか(笑)
でも、こうやって家族3人、同じ物を見て楽しめることって、
とっても幸せなことだなぁって感じました。


コスモス3convert_20100921135327


もともと、花や花柄の物が好きな息子ハン。
(まぁ、将来そっちの道へすすまないことを願うが。。。)
当然、花がた~っくさんあれば、楽しくてしかたない♪
花びらを掴んでみたり、ちぎってみたり。
その感触を楽しんでました。
終始ニッコニコで、花と遊んでましたよ !(^^)!


コスモス5convert_20100921142656


大好きなお花に囲まれて、息子ハンとっても幸せそうです。






*ランキングに参加中です*

09/21. 17:26 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ホームベーカリー
やっと買いました 『ホームベーカーリー』 (以下HB)



先週の金曜日から実家に帰省していた私と息子ハン。
(帰省中のことは、また別記事にて)
旦那ハンだけ自宅に残ってたんですが、その間に 『HB』 を買っててくれたんです!!
私が「欲しい、欲しい」と言ってた時には見向きもしなかったのに、
なぜか今になって旦那ハンの方が 『HB』 熱が出たみたい(笑)



で、昨日実家から帰省して疲れているけど、
旦那ハンが楽しみにしてたので、夜な夜な説明書を読み、食パンをセットしてみました!!



朝の7時に出来上がるようにタイマーセットしてたから、
朝からパンの焼ける香ばしい香りとともに、目覚めることができました。
なんて、素敵生活www


HB1convert_20100921124422.jpg


なかなか、初めてにしては、いい形してるよね???
外はパリパリ、中はモッチリ♪


HB2convert_20100921124554.jpg


でも、これ、かな~り簡単に作っちゃいました。
だって、旦那ハンがパン作りのスターターセットみたいなものを一緒に買ってて、
粉に全て必要な材料がブレンドされてたので、粉を入れるだけーなんだもん!!
しかし、このスターターセット、旦那ハンの発注ミス(笑)で、
1箱5袋入りとは知らず、3箱も購入 (-_-;)
なので、15回分は簡単につくれちゃうんですがね。。。


HB3convert_20100921124611.jpg


それにしても、食パンって、どうやったら上手に切れるのかな?
一応パンナイフを使ってみたけど、切っていくうちにパンが潰れちゃう (T_T)
私の力加減が下手なのか。
そのあたり、まだまだ修行が足りんっ (^_^;)


HB4convert_20100921124628.jpg


でも、 『HB』 ってホント便利よねー!!
説明書見たけど、材料入れてセットして、後は放っておけば焼きあがる♪
う~ん、かなり便利。
しかし、飽きっぽい私。。。
いつまで 『HB』 を使ってあげられるのかしらねー。






*ランキングに参加中です*

  
