


*ランキングに参加中です*

HappY HalloweeN
今日は気付けば 『HalloweeN』 ですね!!
先週の火曜日から実家に帰省してたから、すっかり忘れるとこでした。。。
今日の夕方、自宅に戻ってきて、バタバタ過ごしてたら、
もうこんな時間!!
なんとか日付が変わる前に 『HalloweeN』 写真をアップできて良かったぁ(笑)



ハロウィン1convert_20101031225415



写真といっても、百均で買ったカボチャお化けの置物なんですがね~ (^_^;)
でも、こうやってライトアップしてみると、百均に見えないかな???
これ、本物のロウソクが入っているようで。。。
入ってないんですよ(笑)


その正体は。。。



ハロウィン2convert_20101031225441



あれれ。
やっぱりロウソクって思ったそこの あ・な・た!!
これ、ロウソクじゃないんですよ~。
ロウソクみたいな電気(笑)
ちゃ~んと、ロウソクのように、ゆらゆら光が揺れるようになってます。
そして驚きなのが、このお値段。
1個 98円 !!
(だったかなwww100円はしませんでしたよ)
イオンで購入。
これからクリスマスもあることだし、重宝しますよね !(^^)!




明日からもう11月。
あっという間に寒くなって、もう冬ですよね~。
PCしながらも、寒くてストールにくるまれてます、私 (^_^;)






*ランキングに参加中です*

10/31. 23:11 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
赤ちゃんの土俵入り
どすこ~い!(^^)!


土俵入り2convert_20101025003038



昨日は、大雨の中、息子ハンの大イベント

『赤ちゃんの土俵入り』

へ行ってきました!!



前々からかな~り楽しみにしてたんで、もう前日からウキウキ(←私がねwww)
でも、そんな大事な行事に、なんと旦那ハン仕事ーーー(T_T)
ムキーーーーー!!
息子ハンと2人、寂しく参加となりました。。。
(みんな親子やじぃじ、ばぁばと一緒にワイワイ来てました。ああ残念)



そんな大イベント、旦那ハン不在ということで、
カメラにビデオに、息子ハンの身支度に。。。
私一人三役、どうなることかと、かなりの不安と、
なんとか旦那ハンに見せてあげたいという気持ちもあり、
プレッシャーに押しつぶされそうでした。
(まぁ、なんて大げさなwww)



でも、世の中とっても親切な方がいるんですねー。
私がセルフでビデオを撮ろうとセットしてたところ、
あたふたしてた私を見て、「撮りましょうか」とのお言葉。
そのお言葉に、甘えまくって撮ってもらいましたよー♪


土俵入り1convert_20101025003019


息子ハン

『西の十二番』

で登場!!
なんて凛々しいまわし姿なんでしょう(笑)
ちゃんと赤いふんどしも着けてます。
(このふんどしは、記念に持ち帰れました!!)



この土俵入りは、赤ちゃんの健康を祈願して行われるんですが、
だいたいの赤ちゃんはギャン泣きです。
が、息子ハン、全く泣かず。。。
まぁ、人見知り、場所見知りがもともとなかった息子ハンだしね(笑)
でも、泣いた方が赤ちゃんらしくて良かったよなぁ。
他の観覧者から「あの子泣かないわねー!!」と驚かれてたくらい (-_-;)


土俵入り3convert_20101025003058


そんなこんなで、あわただしく 『赤ちゃんの土俵入り』 が終了。
人も多くて、ホントあわただしくて、もうグッタリでしたよー。
(地方ニュースのTVで、400名の参加者だったって言ってました!!)



親子ともども、ホント疲れたけど、
とってもいい記念になりましたよ!!
6ヵ月~2歳未満の赤ちゃんが対象だから、一生に1度しかできないもんね。
それに、お土産までもらえたし!!


お守りconvert_20101025002953


いいよねー、このお守り。
力士のまわしがモチーフ!!
この神社、相撲の神様がいるらしいから、こういったイベントがあるんだね。
(昨年は朝青龍が来てたし。)
それに、それに、私達が結婚式、安産祈願、お宮参りした神社だしね。

そうそう結婚式の時、ちょうど神社のホームページ用の撮影中で、ありがたいことに、
私達の結婚式がホームページ用に使用されてます♪
気になる方はこちら → 
といっても、後ろ姿だし、ホントにちっちゃい (^_^;)




なにはともあれ、これからも健康でスクスク育ってね、息子ハン。






*ランキングに参加中です*

  
