


*ランキングに参加中です*

BALLOON FIESTA
昨日は、佐賀県で開催されている

『2010 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA』

へ行ってきました!!


バルーン1convert_20101107143211


この大会は、アジア最大の熱気球大会で、
国内外からおそよ100機を超えるバルーンが集まるそうです!!
毎年この時期になると、TVニュースでその模様が映されてて、
いつかは行ってみたいと思いつつ、早数年。。。
やっと見に行くことができたんです。



早起き苦手な私が頑張って早く起き(笑)、
出発したのが7時50分!!
(って、ホントは朝6時出発予定だったのにねー)
7時から開催されるバルーン競技を見たくて、早くに家を出ようと思ったのに。。。
会場に到着したのは10時過ぎてました。ち~ん (-_-;)
(途中、工事渋滞のため時間がかかりすぎたし。。。)
もちろん、バルーン協議は終了。
そのかわり、10時から開催されていた『バルーンファンタジア』を見ることができましたよ♪


ファンタジア1convert_20101107143327


キッズ向けに、可愛らしいバルーン達がずらりっ!!
しっかし、写真見ても分かるように、すんごい人の数 (^_^;)
久々こんなに人が多く集まる場所に来た気がします。


ファンタジア2convert_20101107143344


これは、競技場内に特別に入れて、間近でバルーンを見ることができます。
近くで見るバルーンは、すごい迫力!!
バーナーを付けてくれると、すごい音と熱気で、これまたすごいっ !(^^)!
乗組員の方と写真を撮ってもらえるので、
記念に家族写真を撮ってもらったんですが。。。
このすごい迫力に負けた息子ハンは、ギャン泣き (T_T)
撮ってもらった写真を見たら、息子ハンが必死に抵抗している姿で、
体をのけぞってたため、顔が写ってないしね~(笑)



その後会場内で昼食(佐賀牛焼肉!!)を済ませ、
次の競技時間まで、しばしまった~りしてました。
15時から始まった競技。
天候次第では競技中止なんてこともしばしばなので、待ってる側としてドキドキでした。
が、無事開催されました。
風向きによって、スタート場所が変更されるので、
今回は、競技場外からバルーンが飛んでくるとのこと!!
で、競技開始時間から待つこと1時間。
やっと遠くからバルーンの姿が見えてきました。


バルーン4convert_20101107143308


ちょうど夕日とともに現れたバルーンたち。
なんとも幻想的な光景でした (*^_^*)



バルーン3convert_20101107143250


バルーンが近づくにつれて、観客もざわざわ。。。
どんどん近づいてくるバルーンの迫力に、もう興奮です(笑)


バルーン2convert_20101107143231


競技場の上空に到着したら、競技開始です。
上空から目標物に向かって、紐のようなものを落下させる競技。
途中、1機のバルーンが急降下して、地面に激突するというハプニングもありつつ!!
次々と競技が行われていました。
まだまだゆっくり見たかったけど、混雑を避けるためにも、ちょっと早めに退散。
しか~し、この人の数。
混雑は避け切れず、大混雑の中ボチボチ帰りました。
これなら、夜から開催される、バルーンのライトアップショーも見れたかも。
でも、朝から来ているので、家族3人ぐったりでしたがね。。。
今度こそは頑張って、早朝から来てみたいなぁって思いましたよ♪





*** おまけ ***
ポン菓子が実演販売されてて、ちょっと試食を息子ハンに食べさせたら。。。
かなりの食いつきよう (^_^;)
100円だったから、買いましたよ。


ポン菓子convert_20101107143403


その後、エンドレスに食べ続けてました(笑)






*ランキングに参加中です*

  
