


*ランキングに参加中です*

冬支度
昨日は、風がびゅーびゅーで、非常に寒かった。。。
太陽が出てくれなくて、部屋の中でも寒いくらい (-_-;)
なので、本格的?に、冬支度=衣替えをしました。
(って、遅い???)



息子ハンのタンスは、サイズアウトの物でいっぱいになってたから、
一足先に衣替えやっちゃったんだけど、
私と旦那ハンのタンスは、まだ夏服が入ったままでした (^_^;)
で、昨日の寒さにやられ、やっと衣替え~!!
これで、我が家も冬を迎える準備ができたわ♪


冬支度1convert_20101110144916


先日、今年の寒い冬に備えて、マフラーを買ってみました。
そして別の日には、モコモコアウターも購入。(アウターは先日のバルーンFTで初着用!!)
昨年の足までスッポリタイプの防寒アウターは、もはやサイズアウト (^_^;)
子の成長は早いもんで、1年前のものは、もう着れない。
お金がかかるなぁ~(汗)


冬支度2convert_20101110144935


ということで、家計に優しい西○屋にて、マフラーを購入(笑)
チープで、可愛い物見つけるの大好きなもんでね。
お財布に優しいといいながらも、ついつい沢山買っちゃうから、意味がない気もします (^_^;)



息子ハンの冬支度ついでに、私も足元から冬仕様に!!
今シーズン初のレッグウォーマーを着用しました。


冬支度4convert_20101110145012


いや~、足元が冷え込むね~!!
冷えは大敵ですから、防寒対策は大切ですよね。
朝、夜は、寒くて仕方ないので、暖房付けちゃってますが、
昼間は極力、太陽のお力を借りて、付けないようにしてます。



  



冬支度ついでに、クリスマス支度も徐々にやってます。
玄関には、先日購入した 『ゴールドクレスト』 を植替えして飾ってます。
この季節になると、お店にたくさん並んでて、ついつい買いたくなっちゃいます(笑)
そしてリースも外玄関、内玄関に飾り付け♪
また、そのうち写真アップしますね。
そして、そして、息子ハンもクリスマス仕様!!


冬支度3convert_20101110144953


帽子類は苦手な息子ハンだから、当然、被せたら脱ぐの繰り返し。。。
これは、ザ・百均です(笑)
カチューシャタイプだから、大人が付けても大丈夫!!(←って付けるのかいっwww)



  



そんな冬支度も終わり、息子ハンと寒さに耐えながら室内遊びをしてたら。。。
なんと、突然、 積み木を5段 積んだんです!!
つい先日までは、3段目に挑戦しようとしても、なかなか思い通りにいかなかったのに。
今日は、あっさり5段 !(^^)!
しかし、積みあがったらすぐ破壊する為、5段積んだ写真が撮れなかった。。。


つみきconvert_20101110144854


やっと撮れた、ボケボケ積み木写真(笑)
積んでは、すぐ破壊。。。なもんで、なかなか撮れないわ (^_^;)






*ランキングに参加中です*

11/10. 15:26 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
