


*ランキングに参加中です*

1歳5ヵ月
今日、11月11日はポッキーの日ですが、
うちの息子ハン、1歳5ヵ月になりました!!


1歳5ヵ月convert_20101111162256


そんな日に限って、また風邪を引いてしまった息子ハン (-_-;)
咳&くしゃみ&鼻水小僧くんやってます。
今日は地域の親子教室で、虫歯予防のお話があったから行こうと思ってたのに。
残念ながら、お休みしました (T_T)
歯が立派にはえそろってきてるから、毎日のお手入れが気になるところです。
なんせ、歯磨き大っ嫌いで、
イヤイヤながら毎日やってるから、ちゃんと磨けているのか自信がないわ。。。
なので、ちゃんとお話聞きたかったなぁ (-_-;)



それにしても、あと1ヵ月で、1歳も折り返し地点。
やっぱり、今年も早く過ぎ去りそうです。。。



息子ハンの1歳4ヵ月での成長をメモしとこうと思います。
あまり大きな変化はない気がするけど。。。


*** 心 ***
やはり、ビビリな性格のままwww
外を歩いてて、大きな車が通ると怖いらしく、しがみついてくる。
愛想笑いが上手になるwww
(こっちがニッコリ笑うと、同じく笑ってくれる)


*** 技 ***
歩くのが上手になった。
何もつかまらずに、その場で立ちあがれるようになった。
靴を履いて、外歩きができるようになった。

食事に関しては、相変わらずの食欲だけど、
スプーンに食事をのせてあげると、上手に口へ運べるようになった。
でも、まだ自分でご飯をすくうことはできない。

遊びについては、積み木を最高5段積めるようになった。
型はめ遊びも、指定した場所に入れることができるようになった。
絵本を自分でめくるのが好きで、『いないいないばぁ』の本は、
一人で「ばぁ~」と遊んでるwww



*** 体 ***
最近、身体測定してないから不明だけど、
確実に体重は重くなってると思う。
歩くようになったからか、みんなから顔つきが変わったと言われる。
「お兄ちゃんになったね~」って!!
(ま、顔が女の子っぽかったからねwww)
髪の毛もだいぶ生えてきたけど、まだ前髪が伸びてくれない (-_-;)
M字髪型継続中www



そんな息子ハン、最近のブームは。。。


開け閉め1convert_20101111162324


窓の開け閉めwww
この窓、大人が開け閉めするのにも、ちょっと重いんですよ~。
それを一生懸命開け閉めしてるんです。
重いためか、「うっっっ!!!」って唸りながら頑張ってるしwww
旦那ハンは、「これ、筋トレになるからいいね~」だって (^_^;)
小さい時から、上腕二頭筋がムキムキなったらどうしよ~(汗)


開け閉め2convert_20101111162344


日々の筋トレ成果が、いつか役立つ時が来ることを祈って。。。ね。






*ランキングに参加中です*

11/11. 17:01 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
