


*ランキングに参加中です*

車遊び
ここ最近は、息子ハンの遊び方も変わってきて、
昔は見向きもしなかったおもちゃを引っ張り出して遊んでたりします。
その反対に、今まで興味のあったおもちゃは使わなくなったり (^_^;)



そんな息子ハン、最近は男の子らしく、『おもちゃの車』で遊ぶようになりました。


車1convert_20101116163641


といっても、これ、お子様ランチとかに付いてる、景品です(笑)
でも、ちゃんと後ろに引っ張ると、バネの力で前に進んでくれるんですよ!!
しか~し、1台(いや、1機か?)、タイヤが外れてて動かないものがあります。
今までは、このおもちゃで遊んでなかったので、
壊れたままでもいいや~って、放っておいたんでが。。。
最近は、ちゃんと車を動かして遊ぶようになったので、
『おもちゃの車』もちゃんと修理しないとなぁって思ったんです。
ということで AmatoU整備工場 にて、故障車をお預かりすることに(笑)


車2convert_20101116163705


軽~く分解して、タイヤをしっかり固定させました。
そしたら、うまく動くようになりましたよ♪


車3convert_20101116163721


早速、息子ハンのもとへ納車したら、うれしそうに遊んでました (*^_^*)



これからどんどん、男の子らしい遊び方をするようになるんだろうなぁ。
あっという間に、ヒーローモノのベルトとかして、変身ポーズをキメだしたり。。。
ああ~、先が思いやられる (-_-;)



と、そんなこと考えてたら、先ほど、息子ハンが誤って和室のふすまを破っちゃいました!!
まだ入居して8ヵ月。。。
とうとうやられてしまったぁ (ToT)
こけそうになって、おもちゃの大きな車に体重を乗せたところ、
車が動いて、そのままふすまに車の先端が激突!!
しょうがない事なんだけど、やはりショックです (>_<)
車の整備が終わったと思ったら、今度はふすまの補修。。。
いや~、今日一日のおっかちゃんは、職人さんでしたよ (-_-;)






*ランキングに参加中です*

11/16. 16:55 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
