


*ランキングに参加中です*

猿山へ行ってきました
別府温泉旅行のついでに、
『猿山』

『高崎山』
へ行ってきました。


高崎山1convert_20101125013439


11月20日は、ちょうど 『高崎山』 が入園料無料だったのです!!
なんでも『ウッキッキー』の日だそうで。
(11月20日のどこにウッキッキーがかかっているのか分からないけどwww)
無料なら行くっきゃないでしょ~。
ということで、温泉旅行の2日目に、『地獄めぐり』をした後行きました !(^^)!



入園料無料なだけあって、かなりの人人人。
山に登るロープーウェイの順番待ちをして、いざ猿たちの山へGO!!
で、到着早々、餌の時間だったらしく、飼育員の人が餌を撒き散らしてました。
その餌めがけて、山中の猿が一斉に集まってきてて。
その迫力ったらすごいっ!(^^)!
すごいというか。。。怖かったぁ~。
だって、野放し状態の猿たちですから、
私の靴を踏み散らして、餌へと突進して行くわけです。
もう、身動きとれません (^_^;)
もちろん、息子ハンは地面に降ろすことなく、抱っこしっぱなし。
そうそう、猿と目が合ったら危険なんですって~!!
目が合うと威嚇してきて、攻撃されるそうです。
こわいねー(>_<)
これじゃ~、ますます息子ハンを地面に降ろすことできないわ。。。



でも、餌の時間が終わると、まったりタ~イム。
今までのあの迫力はなんだったのか。。。
天気が良かったこともあって、お猿も気持ち良さそうにのんびりしてました。



やっぱり、お猿といえば子猿が可愛いですよね~♪
猿の親子を見てると、人間の親子のようで、なんだかほのぼのします。
子猿もちゃ~んと、ママに甘えてるんだよね~(*^_^*)


高崎山2convert_20101125013505



人間の親子の方も、ちゃっかりベッタリしてましたよ(笑)
あっ、親子ではなく『じぃじ』と『孫』だったぁ!!


高崎山3convert_20101125013525






*ランキングに参加中です*

地獄へ行ってきました
おおっと!!
タイトルが怪しいけど。。。
『地獄』

『地獄めぐり』
のことです!!


地獄1convert_20101124235933


先週から実家へ帰省してて、一昨日戻ってきました!!
で、実家へ帰る前に温泉旅行へ行こうということになって。
温泉と言えば、日本一の湯量を誇る 『別府温泉』 !!
いや~、かなり久々の温泉。
そして、息子ハンにとっては初めての温泉となりました。
(あっ、今回旦那ハンは仕事が多忙なため、行けず。。。残念。)





と、温泉日記の前に、タイトル通り『地獄めぐり』の話から。
地獄めぐりは、2日に分けて行きました。
全8ヶ所、1日で見れる範囲なんですが、私の父母の体力を考慮してね。



地獄3convert_20101125000020


これは『白池地獄』。
青みをおびた白い池が美しい!!
この池に飛び込みたいと思うのは私だけ?
でも実はこの池、95度もある熱湯 !(^^)!
こんな和風庭園にある美しい池が熱湯だなんて、なんとも不思議な感じです。



地獄2convert_20101124235957


これは『坊主地獄』。
ボコボコと沸騰している熱泥です。
お肌に塗りたくって、美容に良さそうって思ってしまうけど、
これまた、かなりの熱泥なんだよねー!!



その他、『地獄』っていうくらいだから、真っ赤な池の『血の池地獄』や、
熱湯が吹きあがる間欠泉の『龍巻地獄』などなど、見どころ満載。
中には、動物園のように、象やフラミンゴが飼育されてたりね!!
なんでも、動物達は温泉の熱によって飼育されているのだとか。。。
温泉パワーってすごいよね~ !(^^)!



蓮convert_20101125000058


これは『海地獄』にあった蓮。
8月のお盆の時期が一番の見頃らしい。
そしてその時期限定で、蓮の葉の上に乗るイベントがあるんです!!
しか~し、体重制限がありまして。。。(-_-;)
要するに、子どもだけが乗れるという、貴重なものなんですね。
なので、いつか息子ハンを乗せてあげたいなぁ~。



地獄4convert_20101125000039


全8ヶ所をめぐって、ちびっこ用のスタンプもちゃ~んと押してきましたよ~!!
それには理由があって、スタンプを全部押せば、景品がもらえると勘違いしてたから(笑)
実際は、景品はもらえず、スタンプが記念になっただけ (-_-;)





地獄めぐりは、何度か来たことがあったけど、
こうやって私の父母と一緒に行くのは初めてでした。
しかも、こんな家族旅行は久々です。
今回は孫も一緒だしね~ (*^_^*)


お手手つないでconvert_20101124235901


息子ハン、『じぃじ』が大~好きで、ず~っとべったり甘えてました。
『息子ハン』と『じぃじ』は、どうやら波長が合うみたいです!!






*ランキングに参加中です*

  
