


*ランキングに参加中です*

公園はしご
昨日は『0歳から親子で楽しむクラシックコンサート♪』へ行きましたが、
なぜだか、公園に行きたい気分になってしまい。
いつも通りすぎてばかりで、行ったことのなかった公園。
近くを通ったついでに、少し寄ってみました。


木convert_20101128140228


紅葉どころか、すっかり葉っぱが落ちてしまい、木々が寒々しく感じました。
赤や黄色の葉を付けた木々も素敵だけど、こんな裸んぼの木も好きです♪
木の枝が自然の芸術を作ってますよねー(*^_^*)


公園1convert_20101128140107


昨日からずいぶん冷え込んできたなぁと感じたけど、
陽が当たっているところは、ポカポカしてて気持ち良い!!
寒くてもお天気が良かったから、たくさんのちびっこ達で公園は賑やかでした。
せっかく公園に来たんだから、遊具を使わないとねー!!
っと、ブランコはあいにく満席だったので、滑り台にチャレンジ。
でも、今まで滑り台に乗ることさえ拒否ってた息子ハンだから、今回も。。。
と思いきや、硬直状態のまま、なんとか滑りました (^_^;)


公園2convert_20101128140131


でもしばらくすると、泣きべそ小僧 (T_T)
う~ん、やはり小心者の息子ハン。
もうちょっと男らしく度胸付けてほしいもんです(笑)


公園3convert_20101128140150


そして、帰り道、またまた公園へ寄り道。
この公園では、ベンチでしばらく休憩しました。
向こうに見える滑り台には近づこうともせずにね。。。(笑)
その代わり、芝生や花壇の植物とじゃれあって喜んでました。





寄り道しまくって、ようやく家にたどり着いたと思ったら、
なぜだか、今更エンジンが始動した息子ハン (^_^;)
マンションのエントランスを小走りして、楽しそう!!


走るconvert_20101128140210


最近は歩くというよりも小走り気味。
早く目的地へ行きたいという気持ちが先走って、
足が付いていかないこともしばしば(笑)
上手く足が付いていったと思ったら、今度は止まることができなくて、
壁や窓に激突することもしばしば(笑)
危険なんだけど、コントロールできてない姿が、可愛くて、笑えます!!






*ランキングに参加中です*

11/28. 14:33 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
0歳からのクラシック
昨日は、息子ハン初のクラシックコンサートデビューでした!!
といっても、本格的なものではなく、

『0歳から親子で楽しむクラシックコンサート♪』

という名の通り、赤ちゃんOKな自由な演奏会とでもいいましょうか。


クラシック1convert_20101128004117


ピアノとフルートとクラリネットが奏でる、癒しの音楽♪
きっと、息子ハンよりも、おっかちゃんの方が癒されたわー(笑)
だって、久々生演奏を聴いたんですもん!!
やっぱり、生演奏っていいですよねー (*^_^*)
音楽に合わせて自然と体も揺れて、心地よ~くなる感じ。
でも、あまりにも心地よすぎて、当の息子ハンは寝むそう(笑)
必死に体をゆすって、リズムを取ってあげて、起こそうとしてましたが。。。
逆に、その揺れとリズムが眠りをさそってたみたい (^_^;)
そんな、寝ぼけた状態の息子ハンが、一番最後の曲、
『さんぽ』(となりのトトロの曲!!)で、ようやく復活!!
というのも、このタイミングで、おもちゃのマラカスが子ども達に一斉に投入されたもんだからね。
おもちゃに敏感というか、楽しそうな物に敏感というのか。。。
すんごい勢いで食いつき、振ってましたよ♪


クラシック2convert_20101128004153


これ、可愛いでしょー!!
『どんぐり』のマラカス♪


クラシック3convert_20101128004210


息子ハンも気に入ったようで、曲が終わるまでず~っと振ってました。
あっ、もちろん曲に合わせて振っていたわけではなく、ね(笑)



今日のこのコンサートは、ママ友ちゃんに教えてもらって、一緒に行きました。
毎月やっているみたいなので、行ける時は、また行きたいなぁ♪
やっぱり小さい頃から本物の音を聞かせてあげることは、大切だよね。
ヤマハ音楽教室とか、リトミックとか、音楽関係の習い事が気になるので、
ず~っと探してて、ただいま検討中でもあります!!
でも、1歳半からの入会ばかりだから、もうちょっと待ってみるかな。





*** おまけ ***
コンサートがあった建物内に、ちょっとしたクリスマス飾りが。


クリスマスconvert_20101128004228


街中はもう、クリスマスイルミネーションがキラキラしてるんだよね♪
見に行きたいなぁ (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

11/28. 08:11 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
