


*ランキングに参加中です*

お正月準備、そして。。。
今日で、2010年最後ですね!!
今年もまた、あっという間の1年。
もう、今年初めの出来事なんて、忘れてるしねー(笑)


正月準備1convert_20101231004137


今年は、初めて我が家でお正月を迎えます。
毎年実家に帰省していたので、どんなお正月を迎えようか、悩んでました。
が、いたってシンプルに、そして質素に迎えようと思います(笑)
(ただ、準備がめんどうなだけーwww)


でもね、やっぱり今年は新居にお引越したから、玄関にしめ縄でも飾らないとなぁ。
って思って、百均で売ってた300円のしめ縄を購入。
(今は百均っていっても百円商品ばかりじゃないんですよね!!)


正月準備2convert_20101231004217


さすがに新居に百均のしめ縄はどうかと思ったので、300円にしたわけですが。
それでも、余分な飾りが付いていて(笑)
余計なものは、撤去撤去!!
ちょこっとアレンジして、私達の家に合うようなシンプルなしめ縄にしました。



そして、外玄関に置いている植物にもちょっとデコしました。


正月準備3convert_20101231004243


これまた百均で売っているピック。
外で使用する&消耗品は百均がいいですよねー!!
(という、貧乏性な私www)



  



今年一年、ブログを通して新しい出会いもあったり、
今までお付き合いさせていただいていた方々とは、より一層親密になれたり。
(と思っている私ですがwww)
今年もとっても素敵な方々たちと交流できて、AmatoU感激です!!
そして、つたない文章で、読みにくい面も多々あるであろう 『AmatoUさんちの日記』 を、
読んで下さった方々、そしてコメントを残して下さった方々には、とても感謝しております。
こうして、ブログをしていて良かったと思うことができるのも、皆さまのおかげです。
そして、来年もこの 『AmatoUさんちの日記』 を宜しくお願いいたします。


ご挨拶convert_20101231104636


それでは、今年最後、ラスト一日、皆さまにとって素敵な一日になりますように☆






*ランキングに参加中です*

12/31. 11:08 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
父へ会いに
一昨日から父の病院へ行ってました。
12月に入って、病院を転院し、母がずっと付き添っていたけど、
母も体調が良くないので、一昨日、自宅へ帰りました。
なので、交代で私が病院へ行くことに。
ホントはもっと早く行く予定だったけど、なんせ『嘔吐下痢』が長引いたので、行くことができず。。。
ようやく行けた時は、もう年末!!



病院convert_20101231004006
父が入院している病院の記念館前を歩く息子ハン。



子連れで病院へ行くことには、やや抵抗はあったけれど、
やはり孫の顔を見せあげたいので、一緒に行くことにしました。
ただ、息子ハン、じっとしていられないお年頃。
あちこちチョロチョロしては、大声出して騒いだり (>_<)
なので、ほとんど旦那ハンに面倒見てもらってました。
私は父の病室にいたり、洗濯しに行ったり、談話室で待機したり。
あまりしゃべることもできないし、ほぼ寝たままの状態だから、私に何かできるわけでもなく。
ただただ、側にいるだけ。
そんな私たち家族を見て、父は、「顔を見れたから、もう帰っていいよ」と、気を遣うことも。
こんなふうに、父が気を遣うことで、逆に疲れさせていないか、心配になってしまいました。
なので、あまり長居もせず。。。
もっと一緒にいてあげたいと思ったけど、父の負担になってしまってはいけないからね。
年末年始を一人、病院で迎える父の気持ちを考えると、とてもつらい気持ちになるけれど、
お医者さんや看護師さんがいることを考えたら、かえって安心だと思うようにしました。





今年は、私の実家も、旦那ハンの実家も、どちらにも帰省しません。
このような状況だから、遠くへ行くことも控えようと思っています。
また、正月早々、父に会いにいけたらなぁ。。。と考えているけど、
この大寒波で、移動できるのか。。。心配。





今年最後の日に、ちょっと暗い内容になったけど、日記として記録しておこうと思い、書きました。
この記事は、コメント欄を閉じさせていただきます。






*ランキングに参加中です*

12/31. 01:51 [  1歳 ] . . TOP ▲
  
