


*ランキングに参加中です*

嘔吐下痢がやってきた
先週金曜日(12月17日)のこと。
明け方から、突然むせはじめて、嘔吐した息子ハン。
食べ物を消化した後の嘔吐だったためか、そこまでひどく感じませんでした。
が、1時間おきに嘔吐を繰り返し、これは、ただ事ではないと。
そして私も、なんだか気分が悪い。



  



その後、明け方嘔吐したため疲れて寝てしまい、ちょっと遅めの朝を迎えました。
嘔吐も落ち着いていたので、しばらく様子を見ることに。
しかし、次は私が嘔吐(汗)
そしてしばらくすると、今度は息子ハンが大量の下痢 (T_T)
これは、今大流行の 『嘔吐下痢』 だー!!!
と思い、午後の診療時間開始早々、病院へ行きました。



それが、思いのほか簡単な診察で、ウイルス性の胃腸炎と診断。
ま、いわゆる 『嘔吐下痢』 です、と。
ロタウイルスやノロウイルスかと思ったけど、血液検査や尿検査をしたわけでもなく。
いずれにせよ治療法は同じだから、無駄な検査はしないみたいです。(ってどっかの情報www)
私は、病院へ行った時がマックス気分悪しで、熱も出てたので、注射を打ってもらったんですが、
注射中に、嘔吐ーーー。げろーーー (T_T)
しばらく病院のベットで休憩させてもらい、薬もらって帰宅しました。



帰宅直後、息子ハン、またしても大量の下痢ーーー!!
オムツからははみ出し、それはそれは悲惨な状況 (T_T)
その時私は、マックス気分悪しだったから、始末がつらかったです。
その後もまたまた下痢を繰り返し、その度に後始末。。。
何度服を手洗いしたことか (>_<)



その後、嘔吐は落ち着いたと思ったので、その夜は軽めのごはんを食べました。
息子ハンも、お腹空いてたみたいだしね。
が、これが間違ってたぁー。・!!
夜になると、息子ハン、またまた大量の嘔吐ーーー。
何度も繰り返し吐いて、顔が真っ赤になりながら、涙目になって吐いてました。
その姿見てるだけで、つらくてつらくて、変わってやりたい。。。と思いましたが、
私も同じく吐き気がーーー(笑)(あっ、笑いごとではなかったwww)
その日の夜は明け方までゆっくり休めませんでした。



  



そして次の日(土曜日)、これまた遅めの朝を迎えました。
息子ハンはぐったりしてて、起きたと思ったら、またすぐ寝る。
その繰り返しで、この日は一日中寝てました。
私はというと、注射のおかげでずいぶん落ち着いてましたが、やはりぐったり。
(私のぐったりは、後始末疲れがほとんどかしら)
旦那ハンはこの日は仕事で夜中に帰宅。(感染しないためにも、良かったかも)


嘔吐下痢2convert_20101222160902



  



次の日(日曜日)。
前日に比べると、だいぶ落ち着いてきた息子ハン。
ほぼ絶食状態だった息子ハンと私は、ちょっとずつごはんを食べるようにしました。
そのお陰で、体力も出て少しは元気が出ました。
が、そのごはんを食べたことがまたまた失敗 (T_T)
その日の夜のこと。
旦那ハンもとうとう感染してしまったようで、息子ハンと旦那ハンが早めの就寝。
私も寝ようと思って和室に入ると。。。
何だかとっても臭い (-_-)
これは、もしかして!!
と思って、思い切って電気を付けてみると。
すさまじい光景がーーーーー\(◎o◎)/
畳に敷布団に大量の下痢。。。
もちろん息子ハンの体中も下痢まみれ。
そのまま寝てしまっている息子ハンを叩き起こし、風呂場へ。
私は発狂しながら息子ハンを洗っていたので、息子ハンビックリして泣き叫びながら、震えてました。
今思えば、ごめんよ~って思うけど、その時は私も必死で (>_<)
その後、敷布団を洗い、畳を何度も拭いて。。。
もう、寝れませんでした。
前日はラグを洗ったり、何回も洗濯機を回したり、体調不良ながら働きましたよ、私。
が、この日も寝ずに洗濯。
もう、体がきついのと、なんで私一人がこんな始末しないといけないのーーーっという怒りで、
精神的につらかったです。
夜な夜な始末しながら泣きました。
まだまだ、弱いな、私。
母として、もっと強くならなくてはいけませんね。



  



そして迎えた月曜日。
この日も遅めの朝です。
私は回復してきたけど、旦那ハンはきつそう。
息子ハンは嘔吐はなくなって、下痢だけが続いてました。
私はすっかり元気!!



  



そして、今日は家族全員、だいぶ体調が回復してきました。
しかし、息子ハンは少し熱っぽい。
まだまだ菌と戦っているんだね。
そして、あんなに食欲旺盛な息子ハンが、あまり食べてくれないのが心配です。
胃が小さくなったのかなぁ。
でも、好きだったものも、べーっと口から出しちゃう。
どうしたもんだか。。。



嘔吐下痢1convert_20101222160827
余りにも下痢がすさまじかったので、ビニール袋で覆ってました(笑)
あの大惨事がトラウマとなり、寝ている間もビニール袋を履かせてます。




完治まで、あともう少し。
そして、早く完治しなければいけない理由もある。
実は、こんな時に父の体調が思わしくないんです。
毎日母と電話で話しているけど、母もつらそう。
早く完治して、早く父に会いに行きたい。
早く孫の顔を見せに行きたい。
早く、早く、一刻も早く父の所へ行きたい。
でも、完治しないまま病院へ行ったら、大変なことになるから、もうしばらくの辛抱。
だけど、すごく心配だし不安だし、行きたいのに行けないつらさ。
どうして、なぜ、今のタイミングで体調を崩してしまったのか。
悔やんでも、悔やんでも、どうしようもないけど、悔しいです。
今は、精神的にダメージきてます。





なんだか、だらだら書いたら、長くなっちゃいました。
しかも、なんだか暗い内容になってしまったし。。。
もし、読んで下さった方々を暗い気持ちや不快な気持ちにさせてしまったとしたら、申し訳ありません。
今日は、コメント欄閉じさせていただきます。






*ランキングに参加中です*

12/22. 16:20 [  1歳 ] . . TOP ▲
  
