


*ランキングに参加中です*

新年会
1月4日のこと。
帰省中のお友達との新年会パーティーをAmatoU家で開催しました!!
4家族集合の予定が、1家族がインフルエンザの為参加できず、残念。
次回帰省した時に、また集合しましょうねー (^_-)-☆


新年会convert_20110106154951


今回はオードブルを注文してみました!!
持ち寄りしようかとも思ったけど、みんな公共交通機関で来るので、それは無理ー!!
私が頑張って準備しようかとも思ったけど、それも無理ー(笑)
唯一、ピザを作ってみましたよ♪



手ぶらでどうぞーって言ってたのに、
たっくさんのお土産と一緒に来てもらっちゃって。。。
ホントありがとうございます!!



みんなでワイワイお話できて、とっても楽しい時間を過ごしました。
そして、みんなカメラ好きということで、パシャパシャ撮影も忘れずに。
ちょうど被写体のお子ちゃま2人がいたしねー(笑)


おともだちconvert_20110106154918


この2人、実は同級生!!
息子ハンはちょうど半年お兄ちゃん。
お友達のお子ちゃんは、つい先日1歳を迎えたばかりの、めでたい1歳ボーイです♪
最初は、2人の距離がなかなか縮まらなかったけど、
なぜか突然息子ハンがハグする場面もあり、
お兄ちゃん気取りなのか、お友だちにお菓子をどうぞする場面もあったり(笑)
その甲斐あってか、少しはお近づきになれたお二人さん!!
これからが楽しみです !(^^)!



なんで、こういう楽しい時間って、あっという間なんでしょうかね~???
時間が足りないくらい(笑)
またみんなで集まれる日が来るといいなぁ♪






*ランキングに参加中です*

初詣 2011
1月2日にAmatoU一家は、初詣に行きました。


初詣1convert_20110106014338


本当は、1日に行こうと思って、キャナルの初売りついでに、神社の前を通ったら、
神社に入るのに大渋滞!!!
なので、中止し、2日に行くことにしました。

そうそう、なぜに1日にキャナルに行ったのか。。。
大晦日に旦那ハンのメガネが息子ハンによって破壊され、
そのためメガネの初売りセールを狙っての行動(笑)



しか~し、2日でも結構混みあってました (^_^;)
到着したのは夕方だったけど、おみくじ引いたり、お札を買ったり、
私の前厄について神社の方にお話し聞いたり(笑)
で、なんだかんだですっかり暗くなってしまいました。


初詣2convert_20110106014404
この写真、到着直後の様子。
最初の写真は帰りに撮ったので、すっかり暗くなってて、提灯の明かりがキレイでした♪




今年のおみくじは、

私 → 大吉
旦那ハン → 吉
息子ハン → ???



初詣3convert_20110106014420


そう、息子ハンのおみくじをすっかり忘れてましたぁ!!
旦那ハンが「こどもおみくじがあるよー!!」って言ってたのを思い出したけど、
その時は、私、『前厄』のことが気になってて、旦那ハンの言葉をほぼ無視(笑)
先ほど写真見直してて気付いたという、なんて情けないおっかちゃん (+_+)


初詣4convert_20110106014436


だから、息子ハンいじけて、ベンチをずっとナデナデしてたのね~!!
ちなみに、ベンチの奥に見える屋根付きの小屋みたいなのが『こどもみくじ』です。
ああ~、ごめんよ~ (T_T)
来年こそは、ちゃ~んとおみくじを引こうね、息子ハン☆





そうそう、余談だけど、皆さま『厄年』って気にされますか?
私、日頃の『占い』とかは全く気にしないし、見てもすぐ忘れるんですが、
『厄年』 と細○数○さんの 『大殺界』 は、非常に気になるんです(笑)
今年から『前厄』、そして3年間の『大殺界』の1年目。
そう、『厄年』と『大殺界』が見事に重なっているのです (T_T)
だから、気になって神社に厄払いについてお尋ねしていたわけです!!
気にしすぎると良くないけど、やっぱ気になるよね~。
どうか、この3年、何事も起きませんように!!
っていうか、おみくじで大吉出したからなぁ。
って、そこで1年の運を使い果たしたとかぁ~ (ToT) ぎょえ~~~






*ランキングに参加中です*

  
