


*ランキングに参加中です*

雪が降ってきたー!!
「こな~ゆき~ねぇ♪」と思わず歌ってしまいたくなる、この寒さ(笑)
しかし、九州だから粉雪なわけでもなく。。。
それでも、雪を見ると、ついつい口ずさむんだよね~♪


雪1convert_20110107223237


昨日の昼頃、大粒の雪が降ってきました。
窓の外に見える大粒の雪を発見した息子ハンは、指さしして大興奮!!
なので、慌てて外に出てみました。
すると、さっきまで降ってた雪が雨に変わってしまい。。。残念。
すっごく寒かったので、家の中に入りました。
すると、また大粒の雪が降ってきたー(笑)


雪2convert_20110107223304


今度こそは、間に合いました!!
思わず、息子ハンもガッツポーズ(笑)
すっごく楽しそうに、走り回っていましたよ。
大興奮し過ぎて、段差を見落とし、顔からダイブしちゃってたけど (^_^;)
それでも、一瞬泣きべそかいただけで、すぐ雪に夢中になりました。
いつか、たっくさんの雪を見せてあげたいなぁ♪


雪3convert_20110107223320


この雪も、あっという間に、また冷たい雨に変わり。。。
寒さにめげてしまった、おっかちゃんは、マンションのロビーへ息子ハンを誘導(笑)
それでも、もっと走り回っていたかったのか、雪ん子はロビーを駆け回ってました。


雪4convert_20110107223338


上の写真は、昨年の大晦日です。
前日の30日から雪が降って、かなり冷え込んだためか、駐車場に少しだけ雪が積もってました。
雪というよりか、シャーベットになってたけど(笑)
その、シャリシャリした感触が面白かったのか、これまた大興奮。
でも、雪ではなく、シャーベット。
派手にスッテンコロリン、こけちゃってましたよ (^_^;)



ああ~、雪国に行きたい!!!
そう思う、九州人でした(笑)






*ランキングに参加中です*

01/07. 22:54 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
