


*ランキングに参加中です*

厄払い(前厄)
先日の3連休のこと。
今年前厄の私のために、厄払いへ行きました。
初詣に行ったばかりなのにねぇ(笑)
しかも同じ神社で!!


厄払い2convert_20110112014920


この日はあいにくの冷た~い雨。
団体での祈願が入っていたため、しばらく寒い中待ってました。
ホント、寒かったから体の芯から冷えたわー(>_<)
(待合用のテントの中にストーブあったけど、寒さが厳し過ぎて意味なしwww)


厄払い1convert_20110112014853


厄払いは、節分までに終わらせるとよいらしいです!!
そして、前厄、本厄、後厄、お礼参りの4回行くといいそうです。
気になったので、神社の方に聞きました。


厄払い3convert_20110112014937


順番待ちの間、息子ハンはというと、やはり落ち着きなく。。。
境内に鳩がたくさんいたため、さらに興奮(笑)
雨だから足元悪いし、動いて欲しくなかったけど、そうはいきませんよね~!!
旦那ハンが頑張ってガードしてくれてたけど、動きたい気持ちでソワソワした様子でした。
でも、厄払い中は、ちゃんと大人しくしてくれてたので良かった~(^_^;)



今年一年、何事も起きませんように。
そして、平穏な生活が送れますように。






*ランキングに参加中です*

01/12. 07:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
