


*ランキングに参加中です*

大人の真似
ここ数日、寒い日が続いてますね。
家の中でぬくぬく引きこもっていたい気分だけど、息子ハンがいると、そういうわけもいかず。。。(^_^;)
有り余る体力、どうにか消費してあげないと、ストレスたまっちゃうもんね。
そして、お外遊びで疲れさせないと、夜ちゃ~んと寝てくれないし。


散歩convert_20110118002604


ということで、いつもの公園に行くわけです。
そして、毎度のことながら階段上り下りエンドレス~(笑)
息子ハンは楽しそうだけど、おっかちゃんは体力消耗しますわ。。。とほほ。。。





さて、話は変わって。
ここ最近の息子ハン、やっと 『大人の真似』 をするようになってきました。


鍵1convert_20110118002522


これ、何やっているか分かりますか?
ちなみに、ここはトイレのドアです。


鍵2convert_20110118002545


一生懸命、鍵を開けようとしてます(笑)
でも、ここのドアは、唯一息子ハンがちゃんとドアノブを掴んで、開けることができるんですがね。
なぜだか、鍵穴を発見し、鍵を手に持ったとたん、差し込んで開けようとしてました。
もちろん、鍵穴に鍵を上手く指し込めるわけでもなく、もがいてましたが(笑)
ちなみに、玄関のドアも同じように、外出する時は、どうにかこうにか開けようと鍵をいじってます。



そして一昨日は、こんなこともしてました。


運び屋convert_20110118002442


『運び屋』息子ハン!!

買い物帰りに大量の荷物を玄関に置いてたら、ティッシュをリビングへ運んでくれました!!
あと、トイレットペーパーとオムツも同じように運んでました。
一生懸命、必死に運ぶ姿が面白くて、旦那ハンと大爆笑でしたよ !(^^)!
いつも私達が運んでいる姿をちゃ~んと見てたんだね!!





これ以外にも、一時期ゴミ拾いが流行ってて。
床に落ちている綿ぼこりなんかを発見すると、拾っておっかちゃんに渡しに来ます。
外出先でも、小さなゴミを見つけると拾います。
環境には優しいんだけど、汚いからやめてほしいと、おっかちゃん的には思いますがね。。。
最近では、自分でゴミを拾うことが飽きてしまったのか、私に拾ってくれと、指示してきます。
これ、かなり厄介(笑)
だって、拾うまで「あっ、あっ!!」ってうるさいんだもん (^_^;)
息子ハン、キレイ好きなのかなんなんだか。。。
というか、そもそもゴミが落ちている家ってどうなんだろう(笑)
毎日掃除機かけてるんだけどなぁ。。。



あとは、テーブルを拭くためにフキンを持っていくと、テーブルを拭いてくれます。
そしてなぜだか、おしりふきを出して拭いている時も!!
あっ、もちろん、おしりふきは未使用のものですよ。



子どもって、ホントよ~く観察してるんですね!!
大人の真似をしている姿、すごく可愛くて、微笑ましいことなんだけど、
よくよく考えると、私の真似をしているのだから、悪い部分も真似するんだよね。
いや~、息子ハンの前で変な事できないね~ (^_^;)






*ランキングに参加中です*

  
