


*ランキングに参加中です*

2回目のバレンタイン
昨日のバレンタインは、息子ハンにとって2回目!!
昨年1回目の時はこちら → 『バレンタインの離乳食』
そして、大人用はこちら → 『フォンダンショコラ』
昨年は、まだまだ離乳食だった息子ハンのために、離乳食でバレンタインをしていたらしい(^_^;)
(もう、忘れてるしwww)
そして、今年も息子ハン用と大人用に分けて作ってみました!!


バレンタイン1-1convert_20110215173205


大人用には 『ガトーショコラ』♪
実は、私、『ガトーショコラ』だ~いすき (*^^)v
だから、私が食べたくて作ったようなもんです(笑)


バレンタイン2convert_20110215165316


ちょうど使いかけの生クリームもあったから、トッピングに使ってみました。
苺も安かったしねー!!


バレンタイン3convert_20110215165351


まっ、AmatoU家。
もちろん1日で半分は食しましたが。。。
(しかしホントは、全部ペロッといけたかもwww)



  



息子ハン用には 『黒糖レーズン蒸しパン』 を作ってみました。
と言っても、ホームベーカリー任せなので、簡単、簡単(笑)
さすがにまだチョコレートは早いかなぁ???
って思って、

黒糖=チョコレート
レーズン=チョコチップ


に見立てて、作ってみましたよ!!


バレンタイン4convert_20110215165424



一応、ハート型にくり抜いてバレンタインっぽく♪
写真撮ってる傍から、息子ハンの忍び寄る手が出てきたので、
撮影もほどほどに、旦那ハンよりも一足先に食べてもらいました。


バレンタイン5convert_20110215165504


いつもおやつは、ほとんど蒸しパンを作ってたりするので、あまり変わり映えはしないのだけど。。。
それでも美味しく食べてくれて、あっという間に完食!!
しかも足りなかったのか、お皿を指さして、「おかわりくれろ~!!」っと(笑)


バレンタイン6convert_20110215165533


バレンタインということで、特別に、おかわりも自由にさせてみました!!
それにしても、こんな美味しそうに食べてくれるのなら、作った甲斐があったもんです (*^^)v





*** おまけ ***
ハンバーグconvert_20110215165555


バレンタインの夜ごはんは、もちろんバレンタイン仕様(笑)
ハート型の『豆腐ひじきハンバーグ』♪
旦那ハンは、何も言わずに食べてたけどね。。。
そして息子ハンも寝むさMAXで、不機嫌に食べてたけどね。。。







*ランキングに参加中です*

  
