


*ランキングに参加中です*

バナナキャラメルパウンドケーキ
立て続けに『おやつ』特集(笑)
ここ最近は、息子ハンと一緒に遊ぶことも増え、
なかなか記事を上げることができないもんで(^_^;)
で、これまた先々週のこと。
腐りかけ~のバナナ♪があったので、ばな~ぬケーキを作ってみようと思いました!!
でも、いつものばな~ぬケーキじゃ面白くないから、
何か違う作り方がないものかと、お馴染クックパッドサマで検索。


  『バナナキャラメルパウンドケーキ』


バナナケーキ1convert_20110221190653


キャラメル風味が効いた、美味しいパウンドケーキ♪
息子ハンも、香ばしい匂いに誘われ、食べさせろと催促!!
お皿を用意しようとしてたら、待ち切れず、がっつり鷲掴み~(笑)


バナナケーキ3convert_20110221190735


ま、人にあげる物ではなかったので、がっつりいかれてもいいのだけど。。。
さすがに1本は無理でしょう (^_^;)


バナナケーキ2convert_20110221190715


ホントは、切った切り口はキャラメルのマーブル模様!!のはずだったのに。。。
マーブルのかけらも見えません (ToT)
でも、お味は満足なので、良しとしよう!!
次回はちゃ~んとマーブル模様にしたいな♪






*ランキングに参加中です*

フロランタン DE おすそわけ
もう、先々先週のことになるけど(笑)
旦那ハン実家に帰省する前日に、お土産代りに

『フロランタン』

を作りました。


フロランタン1convert_20110221190753


そしてご近所さんにもおすそ分けしましたよ!!
いつももらってばかりだから、たま~に手作りした時は、差し上げたい (*^^)v
このフロランタンと、一時期はまって作ってた 『冬しゅしゅ』 と一緒にね。
(髪の毛短いくせに、作るのが楽しくて、大量に作ってしまったからねwww)


フロランタン2convert_20110221190811


この『フロランタン』、高校生の時のバレンタインで、母と一緒に作った思い出が!!
一緒に作ったというか、ほとんど母の作業だったけどね(笑)
だって、一緒に作ってると怒られるんだもん (^_^;)
料理が得意とういか専門家(栄養士として働いた)母だから、
もたもた作っている私をみると、どうしてもイライラするんだろうね。
だから、一人暮らしをするまでは、正直台所に立つことなかったなぁ。
でも、今では毎日台所に立ってる私。
しかしながら、まだまだ料理の腕前は???
そして、手際の悪さも?????
頑張って母のようになりたいもんです!(^^)!






*ランキングに参加中です*

  
