


*ランキングに参加中です*

ベランダー に ラベンダー
お花がキレイに咲く季節になってきましたね♪
先日、お花屋さんでいくつかお花を買ってきました。
AmatoU家には珍しく、色どりのあるお花(笑)
いつも観葉植物しか買わないからね (^_^;)


ラベンダー5convert_20110421170820


で、まず手始めに、3月初旬 『ラベンダー』 を買いました。
実は、ラベンダーの香り、あまり得意ではないのですが。。。
でも、見た目が可愛いという理由で購入(笑)


ラベンダー2convert_20110421170710


買った時から、沢山花が咲いていたので、ちょっとだけ剪定しました。
そのお花を息子ハンに渡すと、とっても嬉しそうな顔♪
お花、好きだもんね (^_-)-☆


ラベンダー4convert_20110421170758


ちっちゃいお手手で握りしめるお花が、とても可愛く見えます。


ラベンダー3convert_20110421170730


そうそう、おっかちゃんにも、おすそ分けしてくれるんだよね!!


ラベンダー1convert_20110421170644


せっかくなので、ちっちゃな花器に入れてみましたよ。
ほんのり香るラベンダー。
う~ん、悪くないね(笑)



4月に入ってからは、本格的なお花を買ってみました!!
寄せ植えってしたことないし、センスないし。。。
なので、お花選びにかなり時間かかってしまいました(笑)


花1convert_20110421170839


私がとっても気に入ったお花。
が、名前忘れちゃったわ(笑)
このお花みたいな葉っぱの形が気に入って、一鉢に一つだけ植えてみました。


花2convert_20110421170910


このお花も、名前忘れた。。。(笑)
ちっちゃいお花がいっぱい咲いているのが、好きです♪
そして、奥に見える、どこにでも生えている白い花。
これは息子ハンセレクト(笑)
「どのお花がいい~?」って選ばせたら、これでした。
THEお花!!って形してますもんね (^_^;)



買ってきたものの、鉢に植え替えず、放置してたけど、やっと先日植替えました。
ついでにベランダの大掃除もしてね。
(こいのぼり出さないといけないから、キレイにしなきゃwww)
今朝は、息子ハンと一緒に、お花に水やりしました。
「お花に~、み~ずを、あげましょう~♪」って歌いながら。
(灯りをつけましょ、ぼんぼりに~♪の曲調にのってwww)
息子ハン、とっても楽しそうにしてたから、これから毎朝の日課にしなきゃね!!



しかし、あとはハーブの植替えも残ってるんだな。。。これが(笑)
その前に、早くこいのぼりを出さなきゃだけどね (^_^;)






*ランキングに参加中です*

04/21. 17:32 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
滑りだいすき
昨日は朝から雹が降ってて、その後冷たい雨に変わり、寒かったぁ。
でも、今日は一転、晴れて晴れて、暑いくらい!!
こんな日はお外行かないともったいないよね !(^^)!


遊ぶ1convert_20110420163319


いつも行く公園の遊具。
ちょうど息子ハンくらいの低年齢から使える遊具だから、とってもありがたい。
ベランダに滑り台を置きたいと思ってたこともあったが、
もう息子ハンくらいの歳になると、公園の滑り台の方がいいよね!!
階段も、短い足を必死に上げて登ってます(笑)


遊ぶ2convert_20110420163336


滑りだい。。。大好き!!
って言いたいとこだけど、あまり滑らな~い (^_^;)
でもね、昨日も行ったけど『子どもプラザ』にある低い滑り台は、大好き♪
エンドレ~ス、スベリダ~イ !(^^)!


遊ぶ3convert_20110420163357


でもお外(公園)では、もっぱら砂いじりです。
砂が気になってしょうがないみたい。
でも、砂遊びした後の爪の中に入った砂が、非常に気になるおっかちゃんです(笑)
爪を切ればいいのだけど、ここ最近、寝てる時でも爪を切らせてくれません (T_T)
寝ていながらも、かなり拒否られます。
足の爪なんか、今最強に伸びきってるしね。
爪切り対策、なにかいい方法ないかなぁ (^_^;)
っと、滑り台から話がそれた(笑)


花convert_20110420163252


散歩コース(買い物コースwww)には、キレイなお花を咲かせた木々が立ってます。
でも、この木の名前ってなんだろう???
こんな風に、花びらが幾重にも重なっている花って、とっても好きです。







*ランキングに参加中です*

04/20. 16:51 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
