


*ランキングに参加中です*

さくらさく
先週のとある日。
桜のキレイな公園で散歩しました。


桜1convert_20110403120857


もうすっかり春ですね。
満開ではないけど8分咲きくらい。


桜2convert_20110403120923


妊娠中も、息子ハンが0歳の時も、同じ公園を散歩しました。
そして今年もまた息子ハンと一緒に散歩できる。
暖かな空気に包まれながら、さくらの優しい色に癒され、
また今年もこの季節を楽しもうと思います♪


桜3convert_20110403120944


今日、ベランダからこの公園を見たら、先週よりももっとさくら色になってました!!
先週までは、ベランダからは無色の木々しか見えなかったのに。
すっかりさくら色♪


菜の花2convert_20110403120835


公園の歩道には、菜の花もキレイに咲いてました。
さくら色に菜の花色。
春の色はとってもキレイ♪


菜の花1convert_20110403120801


空に向かってぐんぐん伸びていく菜の花。
自然の生命力はスバラシイ!!






*ランキングに参加中です*

04/03. 14:21 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
春のパン祭
お茶会をした次の日、またまたみんなで集まって、
パン作りの得意なママ友ちゃんに 『パン教室』 を開講してもらいました!!



ホームベーカリーは持っているものの、ほとんど毎朝の食パン、
息子ハンのおやつ用の蒸しパン、
たま~にピザに、2回ほど惣菜パン作っただけ(笑)
パンのレパートリーが、非常に乏しいAmatoUです (^_^;)


パンconvert_20110402234752


しかしながら、パン作りのレクチャーを受けると、
ほら、こんなにも見事なパン達!!!
これはもはや、

『春のパン祭』

状態(笑)

生地はみんなそれぞれ、ホームベーカーりで1次発酵まで済ませて持参しました。
だから、一気にいろんな種類が焼けたわけです。
コーヒーアンパンに、チーズアンパン・・・!!
もう最高でした♪
これで、ホームベーカーリーの活躍度が増すね (*^^)v
頑張って作るぞー!!



そして、写真の右下の緑色のジュース。
野菜ソムリエのママ友ちゃんが作った、特製ジュース!!
小松菜とリンゴとレモンというシンプルなんだけど、とっても美味しいジュース!!
これまた最近ミキサーの影すら見えないAmatoU家。
これを機に、ミキサーフル活用だね!!



自分が出来ない料理を教えてもらえて、かなり勉強になったなぁ♪
そして意外とみんな、食材にこだわってたり!!
私も、家族みんなの健康のため、頑張るぞー !(^^)!





*** おまけ ***
メルちゃんconvert_20110402234729


パン作りに励んでるママ達の横で、
子ども達はそれぞれ気ままに遊んでました。
そんな中息子ハンは『メルちゃん』人形が気に入ったようで(笑)
『メルちゃん』を乗せたベビーカーをひたすら押しておりました。
そしてなぜか一人で大爆笑。








*ランキングに参加中です*

04/03. 09:18 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
