


*ランキングに参加中です*

1歳10ヵ月
火曜日から実家へ帰省してて、今日、帰宅しました。
ホントは、実家に帰る前にUPする予定が、息子ハンと一緒に寝てしまい。。。
息子ハン1歳10ヵ月の記事のUPが、遅れちゃいました (^_^;)


菜の花1convert_20110411161828


早いもので、あと2ヵ月で2歳なんですよね~ !(^^)!
いや、まだ2歳になるのが信じられない。
まだまだ赤ちゃんのままの息子ハンだと思ってしまう。
でも、確実に成長していってるんだよね。


菜の花2convert_20110411161853


ここは先週土曜日、『久保田カヨ子先生講演会』の後に行った菜の花畑。
福岡のカメラ女子の間(一部???)で話題になってるスポット(笑)
飛行場のすぐ横だから、乗りもの好きな息子ハンにとっても、最高のスポットです!!


菜の花3convert_20110411161911


息子ハンの1歳9ヵ月での成長をちょいとメモっておきます。


言葉は相変わらず遅くて、訳のわからない言葉を話すばかり(笑)


歯磨きを好きになってくれて、といっても自分で磨くことが好き。
だから、私が仕上げ磨きをしようとすると、逃げ回るんだなぁ、これが (^_^;)


好きなこと、と言えば、相変わらず乗りものが大好きで、
外に出て車を発見すると、はしゃぎすぎかっ!!とつっこみたくなるくらい大興奮(笑)
特に『バス』と『パトカー』と『救急車』が好き。
あっあと、一番最初に覚えた色の『青色』の『自動車』を発見すると、
「あお、ぶー」(青色の車、ねwww)と、これまた大興奮。
お家でも、ミニカー遊びはもちろん、乗用玩具に乗って走り回ってます(笑)


好きついでにもう一つ、いつの間にか自分でコップ飲みをするようになって、
ストローマグを用意しても、コップで飲みたいと指示してくるまでに (^_^;)


そしてもう一つ、走ることが大好き!!
遊具で遊ぶというよりも、広場を駆け回ることの方が、気持ちいいのかなぁ♪


菜の花4convert_20110411161930


しかし近頃、大人の行動を良く見てるよなぁって感心すること、多々あります。
おやつの用意をしてお皿に盛ると、自分でテーブルに運んでくれます。
そして食べ終わったお皿は、ちゃんとキッチンへ運んでくれます。
これ、教えた訳でもないんですよ!!
私が日頃している、行動パターンを、真似ているんですよね。
他にも真似してくれることはあるけど、余計な真似もすることあります(^_^;)
これ、私の悪い癖を真似してたりね(笑)


そして、私達が話していることを理解しているようで、
指示したことを、その通りにやってくれます。
ちょっとだけど 『お手伝いロボ』 へと成長しているのが、嬉しく思います♪


でもね、感心、感動する成長ばかりでもないんです。
ここ最近は、気に食わないこと、思い通りに行かないことにぶち当たると

「ぎゃーーーーーー」

って、雄たけびをあげるようになったんです。
これ、困ったことに、本当に悲鳴のような、甲高い声で、耳障りなくらい。。。
とうとう、魔のイヤイヤ様が来たようでございます (T_T)





*** おまけ ***
TVconvert_20110416003456.jpg


今日、博多駅に到着し、ぷらぷらしてたら、
TVクルーが天気予報の生中継してました。
で、突然スタッフのご厚意で、
最後の15秒のスポットで出演させてもらいました。
と言っても、ただ手を振ってればいいだけなんだけどぉ。
それでも、せっかくのTV出演、録画したかったなぁ。
生放送だから、録画できんかったしね (T_T)









*ランキングに参加中です*

04/15. 23:58 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
