


*ランキングに参加中です*

木製観覧車
『木製観覧車』

って実際あるのだろうか???


観覧車1convert_20110423152307


これは、3月にオープンした博多ニューシティのオープン初日に買った物。
といっても、これ、私が組み立てた

『木製観覧車』


パーツconvert_20110423152242


博多ニューシティに、どんな店が入っているのか偵察していたところ、
たまたま見つけたお店のショーウィンドーに飾ってありました。
で、息子ハンがかなり興味を示したので、
店員さんに「これ売りものですか?」って、恥をしのいで聞いちゃいました(笑)
そしたら、売りものだけど自分で組み立てないといけない物だとか!!!
「子どもはもちろん、大人も楽しめるおもちゃですよ~!!」っていう店員さんのひと押しで、
購入決定~(笑)


観覧車2convert_20110423152327


家に帰って、早速試行錯誤しながら出来たのが、この『木製観覧車』!!
他にも天秤や飛行機が作れるみたいだけど、
完成図しか載ってないし、説明が英語だし。。。わかんねぇ(笑)


観覧車3convert_20110423152350


結構繊細な木で作られているから、差し込み口がポキッといっちゃったり (^_^;)
なので、息子ハンに持たせたら破壊されるに決まってる。。。
あ~、恐ろし~ (ToT)
しばらくは、鑑賞用として飾っておこうと思います。
小学生くらいになったら、楽しく遊べるかな?
だいぶ、先だけどね(笑)





*** おまけ ***
IQライトconvert_20110423152617

同じく組み立て系で、7,8年くらい前に購入した
『IQ LIGHT』
30ピースを組み合わせて作る照明です。
本当は細長く作りたかったのに、
出来上がったものはまんまる(笑)
う~ん、IQ足りてないね。。。
今更組み立て直すこともしたくないし。。。(^_^;)
寝室の照明として、ひっそりと明かりを灯してます。










*ランキングに参加中です*

04/23. 15:54 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
