


*ランキングに参加中です*

GWのランチ会
5月1日。
帰省中のお友達が遊びに来てくれました!!
子どもがいると、お家でのランチがゆっくりできて良いですよね。
ということで、我が家に来てもらいました (*^^)v


ランチconvert_20110509222701


AmatoU家は、チリコンカンパンとベーコンチーズパン。
そして、旦那ハンが前日から張り切って仕込んでくれた、唐揚げ。

お友達はなんともおしゃれ~なサラダ達を作ってきてくれました!!
どれも珍しいもので、ナンプラーを使ったサラダにはビックリ。
自分では考えもしないサラダ達、勉強になったわぁ (*^^)v

そして、もう一人のお友達は、とっても美味しい皿うどん♪
以前お家にお呼ばれした時に食べて以来、この皿うどんの虜 (*^_^*)
皿うどんの麺はわざわざお取り寄せの、こだわりの逸品!!


ランチ2convert_20110509222742


昼から、こんなにたくさん食べて良いのでしょうかぁ~(笑)
いいんです、いいんです。
なんてったって、GWですもん!!
美味しいものをいっぱい食べて、たっくさんおしゃべりして、大いに楽しみましょ~♪





それにしても、今回は、男の人の活躍が垣間見れましたよ(笑)


男の料理1convert_20110509222758


まずはAmatoU家の大黒柱!!
「唐揚げが食べたい!!」と言ってて、しかし油の処理が面倒で避けていた私。
でも、ホント、食べたかったんだね(笑)
自らクックパッドで検索して、前日から漬けこみ作業。
当日は自分でカラッと揚げてました。
しかも、2度揚げ!!
ニンニクたっぷりで次の日までお口の中がニンニク臭だったけど、
私的にとっても美味しかったです (^v^)


男の料理2convert_20110509222820


そして、お次はお友達の旦那ハン!!
食後のコーヒーを丁寧に入れていただきました。
しかも、豆もこだわりのお店で購入し、その場で豆をゴリゴリ。
家中香ばしいコーヒーの香りで満たされてました♪
とっても美味しいコーヒーありがとうございます (*^_^*)



男の人って、日頃料理をしないぶん、料理をする時は、ちゃんとレシピ通りに作りますよね。
女の人は、日頃の勘ってやつで、そのあたり結構適当だったりする。
だから、ちゃんとレシピ通りに作る 『男の料理』 って、美味しいんだろうね。
いや、日頃しなくて珍しいから、美味しく感じるのか。。。どうなんだろう(笑)







*ランキングに参加中です*

05/09. 22:57 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
