


*ランキングに参加中です*

祝 2歳
6月11日。
息子ハン、2歳になりました。


2歳1convert_20110617163519


誕生日の日は、旦那ハンの妹と赤ちゃんが滞在中で、
それと入れ替わりに、私の母がやってきました。
誕生日の出来事は、おいおいUPしようと思います。



ここ最近の息子ハンの成長を、記録として少し残しておこうと思います。



言葉は、相変わらず遅い方で、まだまだ宇宙語さく裂中(笑)
でも、少しは大人が言った言葉を真似ようとしているみたいで、息子ハンなりに努力中でもあります。
大人が言ってる事は、ほぼ理解できるので、「ありがとーって言って」というと、
ちゃんと頭を下げて「あとー」(ありがとー)と言います。
大人の言うことをちゃんと聞いて行動に移す姿が、なんとも可愛いと思う今日この頃です(笑)


食事は、前と変わらず大食いだけど、ここ最近は好き嫌いが出てきて厄介 (-_-;)
嫌いなモノは、ツルッとした食感のモノ。
例えば、豆腐、プリン、ゼリー等々。


体は、最近測定してないから、測定しにいかなきゃね!!
身長は高く見られることもあり、このままスラッと伸びて欲しいですわ(笑)


運動能力は、階段の手すりがあれば階段は一人で登れるように!!
降りるのはまだまだ危なっかしいので、一人立ちはまだです。
男の子だから運動神経が良いといいなぁという思いから、
誕生日プレゼントには『ストライダー』を購入しました。
(『ストライダー』については、また別記事にて!!)
あと、2歳直前に、なぜか『いないいないばぁ』の『わーお』を踊るようになりました。
今まで、全く踊ることがなかったのに、突然踊りだしたからビックリ!!
しかも、今まで何気なく見ていたのではなくて、覚えてたみたいで、
TVを見なくても、次の踊りの動作をしてたのが、さらにビックリ!!!
いや~、この時期の吸収力ったら、うらやましいくらいですわ (^_^;)


2歳2convert_20110617163601


ま、このように、何事もなく順調に成長しているわけですが、
ここ最近、ちょっとした悩みがあって。。。
それは、同じ歳くらいの子どもや、幼稚園くらいの子どもが、どうやら苦手ということ。
どこか遊びに行っても、子ども達がいると、近寄ることができず、私にべったりです。
大人だと愛想ふりまいて、ニコニコしてバイバイばかりするのですが。。。
なぜなんだろう (・・?
公園に行っても、誰もいないとのびのび遊ぶのに、
誰かお友達が来ると、逃げて遊ばなくなります。
いや~、これは困ったもんですわ。
これが一時期のものだったらいいのだけど、
来年からプレ幼稚園に行かせようとしてるのに、ちゃんとお友達と遊べるのか心配です。
しかし、2歳児ともなれば、この先もっと心配事が増えるんだろうなぁ。
ま、成長すれば自然とどうにかなるのだろう!!とは、思ってますがね(笑)







*ランキングに参加中です*

06/17. 17:08 [  2歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
