


*ランキングに参加中です*

芸術の梅雨
今日、南九州は梅雨明けしましたよね!!
福岡ももうすぐ梅雨明けするのかな (*^^)v



毎日雨で、うんざりしていたある日。
4月から初めたお教室で、絵具を使ったお絵描きがありました。


芸術1convert_20110628152030
初めての絵具だったので、作品は、記念に家へ持って帰りましたよ(笑)


家じゃ、絵具を使って自由に絵を描いてね~!!なんて、言えない (-_-;)
絶対、後処理に困りますから~!!


芸術2convert_20110628152056


今回は、指と筆を使っての練習。
息子ハンは指が気に入ったようで、筆は一瞬使ってみたけど、すぐ指で描いてました。


芸術3convert_20110628152124


かな~り、お絵描きにはまったようで、自分のスペースじゃとどまりきれず、
お友達のスペースまで使って描いてました (^_^;)
息子ハン一人だけ、なぜか、かなり真剣に描いてましたよ。
先生もビックリするくらいの集中力!!
これは、絵の才能ありかっ!!!(←親バカ思考www)
中には、絵具で手が汚れるのを嫌がる子や、飽きちゃってる子もいます。
そんな中の、息子ハン。。。
珍しいわ(笑)
いつもお教室では、出遅れてる息子ハンなのに、
今回に限っては、率先してやってくれてる!!
ま、この日は特に調子が良かったみたいだけどね (*^^)v



芸術4convert_20110628152147


そんなある日。
旦那ハンの誕生日に、バースデーカードを作ってみようかと思って。
息子ハンに「パパ描いて!!」って言ったら、
これまた真剣にグリグリしてました。
しかし、出来上がったモノを、ビリーーーっと破ってしまった息子ハン (+o+)
何か気に食わない作品だったのかっ(笑)
それでも、出来上がった作品を旦那ハンに渡すと、
嬉しかったのか、破れた作品を丁寧にテープで貼って、自分のデスクの横に飾ってました♪



そうそう、今回絵具で描いた作品を部屋に飾りたいんだけど。。。
どうやって飾ろうかと、今悩み中 (^_^;)
いいアイデアないかなぁ。





*** おまけ ***
虹convert_20110628152210


今朝、窓の外を見ると、キレイな虹が2つ架かってました!!
いろいろと考えて、あまりスッキリしない目覚めだったけど、
虹のおかげで、一変。
清々しい一日を迎えることができました♪









*ランキングに参加中です*

06/28. 15:45 [  2歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
