


*ランキングに参加中です*

予防接種『シナジス注射』!!
今日は、息子ハン初の予防接種でした!!

初と言えば普通は『BCG』から始まる人が多いと思うけど、
息子ハンは『シナジス注射』がお初 !(^^)!

『シナジス注射』とは、『RSウイルス』対策のための注射なんです。
『RSウイルス』は、秋から春先まで流行する乳幼児の呼吸器感染症。
これは任意接種の注射ですが、35週以下(早産)で産まれた赤ちゃんには、
無料で接種してくれるのです!!
任意注射なので金額はなんと1本 8万円!!
高価な注射でございます (^_^;)

でも、筋肉注射で太ももに「プスッ」と射すので、痛いみたい (+o+)

注射convert_20091006143134




息子ハン、今朝からお出かけで 「ルンルン♪」 機嫌が良かったのに・・・。
病院着いてからも、先生に 「ニコニコ♪」 顔だったのに・・・。



「プスッ!!」



といった瞬間、顔を真っ赤にして声が出ないほど顔をゆがめて (T_T)
見てる私もウルッと・・・。
でも、おっかちゃんがしっかりせんでどないするの!!と言い聞かせ、我慢してました (+_+)

その後は、副反応とか様子を見るため、30分待機。
その間、落ち着いて寝てくれてましたよ。 ホッ・・・。

そんな『シナジス注射』。
流行する10月~3月まで、毎月1回打たないといけないのです!!
「えっ!!そんなにぃ~ (@_@;)」

35週で産まれた息子ハン。
小さく産まれたので、『RSウイルス』に感染すると重症になりやすいみたい (>_<)
早産でなくても、乳幼児が感染すると大変な病気なのですがね。

今月は4ヵ月検診があり、ついに『BCG』もくるので、注射月間ですわ (+o+)

『BCG』の次は『ポリオ』と思ってたけど、福岡市の集団接種には期間が間に合わず。
次は『DPT(三種混合)』を受けようと思います。
でも、その間にも『シナジス注射』・・・ (>_<)
注射三昧でごめんよ・・・、息子ハン。



あと、体重は出生時の2倍以上にはなっているものの、発育曲線にのっかっていない息子ハン。
母乳と1日1回のミルク(100ml)を追加しております。
でも先生は「1日2回のミルク追加にしてみましょう」とのこと・・・。
母乳にこだわるよりも、息子ハンの体重優先よね (>_<)
2週間後には、4ヵ月検診があるので、その時には体重曲線にのれるように、がんばろう (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
注射三昧・・・涙
お久しぶりでございます!!

Baby君、注射ばかりですが、頑張ってほしいものです♪
これで注射に対して免疫(?)できるかも???元気に育ってくれるといいですね!!

そういえば来週あたりのご予定は?
またメールします☆
-------- M氏. URL│10/06. 15:56 [ 編集 ] --------

シナジス注射は初めて聞いた~太ももは痛そうやね
注射注射で大変やけど頑張って
体重はうちも小さめですって言われ続けたから毎月計測に行ってたわ~
でも断乳してからめっちゃ食べるようになってすぐ他の子に追い付いたよあんまり気にせずにね
-------- まいぞう. URL│10/07. 03:01 [ 編集 ] --------
>M氏へ
下期も始まって、仕事は落ちついたかぁい???
先日は、びっくりな人事情報ありがとね (^o^)/

注射三昧で、本当大変よ~(>_<)

来週は今のところ予定なし、なのでまってま~す♪
-------- AmatoU. URL│10/07. 14:39 [ 編集 ] --------
>まいぞう へ
ありがとう♪
そうだよね、体重はそのうち追いつくと思って、気長に待つことにするよ!!
まずは、体重曲線にちょっとでも入るようにミルク足さんといかんけど・・・。
がんばるわ (^o^)/

しかし、断乳後にめっちゃ食べるようになったとは!!
わしもそれを期待するよ (*^^)v
-------- AmatoU. URL│10/07. 14:44 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/142-ac712f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
