


*ランキングに参加中です*

4ヵ月健診でもらった『絵本』!!
家に帰ってからは、4ヵ月健診でもらった『絵本』をチェック!!
『絵本』もらえちゃうんですね~ !(^^)!

健診2convert_20091021215743


『どうぶつのおかあさん』。
教育的にはとっても良い本よね!!
でも、絵が・・・。


リアル すぎません (?_?)


本の中も リアル動物達 がてんこ盛り!!


この本もらって思い出したけど。
今話題の『脳科学おばあちゃん 久保田カヨコ先生』が言ってたこと。
動物園に行って、本物の動物を見せてから、絵本の動物を見せると良いらしい!!
影響されやすいおっかちゃん。
実践してみよう (^o^)


そして、昨日見たテレビ番組でも、アレルギー対策には、動物園が良いらしい!!
アレルギーになるかならないかは、0~1歳で決まるようで・・・。
近年、家庭環境が良すぎて、アレルギーに対する抗体が出来にくいようです。
だからと言って、家を汚くするわけにもいかず・・・。
そこで、『動物園に行く』ということが、アレルギー対策になるとか!!
適当な性格のおっかちゃんなので、結論しか覚えておらず (-_-;)
とにかく、『動物園に行く』ことが良いみたい (*^^)v


気候が良いうちに、息子ハン『動物園デビュー』させとこうかしらね♪





*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/157-2c74c98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
