


*ランキングに参加中です*

冬支度-その2
『冬支度-その1』に引き続き、その2は・・・。
冬の部屋着について。
部屋着って、何を着せればいいのかしらって悩むこの頃 (*_*)
息子ハン、手足が非常に冷たく、どうやったら暖かくなるか、試行錯誤でございます。
靴下をはかせても、動いていると脱げてたり、手でつかんでポイッとかしてるしぃ~ (-_-;)
で、考えたのがこちら・・・ ↓

ブーツイン1convert_20091217152558

ブーツインならぬ、靴下イン!!
靴下に裾をインしちゃってます。
こうすれば、裾がめくれあがって足が冷えません。
しかも靴下が脱げにくいっ !(^^)!
実はこれ、旦那ハンがあみだした技なんですがね~ (*^_^*)



そしてこちら ↓

ブーツイン2convert_20091217152620

こちらは本当に、ブーツイン!!
でもブーツは家では履かせないので、ブーツのことではなく。
スパッツに注目なんです。
スパッツだとピッタリフィットするから、足が露わになることもなく、温かい!!
しかもピッタリスパッツのおかげか、靴下も脱げにくいような気が・・・ (?_?)



そして、最後にこちら ↓

つなぎconvert_20091217152645

足までスッポリタイプの服を買ってみました。
これだと、間違いなく肌蹴ることがありません♪
でも、足までジャストサイズなんで、すぐ大きくなる赤ちゃんには不経済かも・・・。
動きの激しい赤ちゃんには、ちょっと窮屈そうにも見えます (^_^;)
でも、温かいことは間違いなし!!



部屋では暖房&オイルヒーターでガンガン温かくしてるけど、やっぱり足は冷え冷えです。
他に何かいい対策ないかしらね~ (?_?)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

おかっちゃん、大変ですな。
日々工夫、感心するわぁ。
なにはともあれ、何を着せても王子はかわゆいですねv-238
-------- kaku. URL│12/17. 18:14 [ 編集 ] --------

AmatoUさん、こんばんは!
うちの子の手足も冷え冷えで・・・・・
で、我が家も取りあえずオールインワンな足先付のロンパース買いましたが・・・・・。
本当にこの時期の子供の成長には驚きですね。親としてはまだ数回しか着てないのに・・・・・ですが。
スパッツかわいいですね。これからは我が家も靴下inにしてみま~す。

それにしても、息子ハンすりはげもなく、頭の形お綺麗ですね~~~
-------- K. URL│12/17. 20:24 [ 編集 ] --------
>kakuさんへ
「かわゆい」なんて、ありがとうございますv-238
男の子の服って、何着せていいか分からず・・・。
通販カタログ参考に、あれやこれや勉強しとります(笑)v-221
-------- AmatoU. URL│12/18. 23:09 [ 編集 ] --------
>Kさんへ
こんばんは~!!
やっぱり手足が冷え冷えですかぁ・・・。ママとしては心配ですよね~。
スパッツ、かなりいいですよ~v-218
ピタッと感が暖かいみたいです!!
でも、これもきっと少しの間しか着せれないんでしょうねv-390

頭はもともと薄毛ちゃんなので、目立たないのかも・・・。
でも、後頭部は少々すりはげってますよ(笑)
-------- AmatoU. URL│12/18. 23:14 [ 編集 ] --------

たしかに子供にどれくらい着せていいか分からんよね今でも暑くないか寒くないか心配になるようちの琴ぞうが初めての冬、着させすぎで全身あせもになって、ドクターには「着させすぎです」と言われたよ

やっぱり親の着てる枚数マイナス1枚がよいらしい。あと、足から暑さを逃してるから、自然と脱いでるなら暑いってこともあるかも
でもうちの場合、暑がりだからあてにならんけど、背中とか汗ばんでないかだけ気をつけてあげたらいいかもよん
-------- まいぞう. URL│12/20. 06:53 [ 編集 ] --------
>まいぞうハンへ
え~!!そうなんや。琴ぞうちゃん、着せ過ぎであせもか~!!
うちも気をつけんといかんv-399
ついつい心配で重ね着させちゃうんよね!

親よりもマイナス1枚かぁ!!
確かに、ちょっと汗ばんでるかもぉぉぉv-393
靴下も無理にはかせんでもいいのかもね!!
かな~り、参考になったぞv-426サンクスv-345
-------- AmatoU. URL│12/20. 13:49 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/196-55628a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
