


*ランキングに参加中です*

ようやく作りました
これは、な~んだ???

枕カバーconvert_20100122010918


ランチョンマット (?_?)

に、見えますが・・・。

実は ↓

枕カバー2convert_20100115110804


『枕カバー』でしたぁ♪


ベビー布団を一式買った時、布団カバー等々は付いていたんですが、なぜか枕カバーはなくて・・・。
低月齢の時は、枕を使用しておらず、タオルを敷いていたんですが。
タオルだと、毎日洗えて清潔だし、ミルクを吐いても気にならないしね。
でも、ようやく吐くことも減り、枕を使用する時がきました。
ただ、枕カバーがなくて・・・ (>_<)
枕を毎日洗う訳もいかず、小さいサイズの枕カバーって見たことないし。
なら、作ってしまおう!!と作ってみました。


以前スタイを作った時に余ってた生地を使用し、超簡単に直線縫い (^_^;)
ファスナーを付けて本格的に作ったのではなく。
布1枚の裏にゴムを2箇所付けて、枕に挟む構造にしました。
なんせ、息子ハンが寝てる間に作らないといけないから、時間かからず、簡単に作れないとね!!


そういえば、もう一つ、出産祝いでかわいい枕をいただいてたんですが。
これはもったいなくて使ってません。
使わないのが、もったいないのかな・・・ (+_+)
飾るだけで終わってるし!!
ミルクを吐くことも減ったから、こちらの枕も使わないとね♪






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

わぁ、かわいいv-345
水玉とストライプの組み合わせがオサレ~
袋状のカバーより交換も簡単で良いアイデアだね。タグも素敵e-349

我が家はランチョンマットぐらいしか作るものはないけど、
やっぱりミシン欲しいなぁ~ また色々教えてね。
-------- pito.. URL│01/18. 11:24 [ 編集 ] --------
>pito.ハンへ
かわいいと言ってもらえて、うれしいですよ~v-221
しかし、ジャージ生地で作ったもんだから、伸縮性たっぷりで、直線縫いといえども、縫うのが少々難しかったですv-388
ジャージ生地用の縫い目とか選べるようになってるけど、面倒で・・・ハハッv-356

ミシン、やっぱりあると便利ですよ~v-352
使ってみて思ったけど、あまり機能が付きすぎてても、使わないな~と・・・v-363
使いこなせれば別なんだろうけど、基本の縫い目さえそろっていればOKだと思います。
あっ、でも、布を裁断しながら、かがり縫いしてくれる機能が付いたのが良かったなぁ~、とちょっと後悔v-411
-------- AmatoU. URL│01/18. 15:26 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/217-f5d2139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
