スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

三種混合3回目-終了
本日、3回目の『三種混合』接種終了しました!!

これで、
・BCG
・三種混合(1期初回)
の予防接種が終了です。

直近で、残っている予防接種は、
・Hib
・シナジス
・ポリオ
となりました。



『Hib』については、かかりつけの小児科では1年待ちと言われ!!
他の小児科をあたって、ようやく来月接種できるようになりました。
それでも3ヵ月待ち!!(ワクチンが足りないにしては、早い方なのかな?)
当初『Hib』は、接種するか否か、かなり悩みました。。。(>_<)
でも、出産した病院の先生や、医療従事者の友達に相談すると、やっぱり接種した方がいいと思いまして。

Hib髄膜炎は、発症すると治療を受けても、約25%に後遺症が残るそうです。
この『25%』という数字、多いと思いませんか?
私は、出産する時に、数パーセントの確率でしか起こらないようなことを経験したので。。。
こういったパーセンテージの確率は、人ごととは思えないのです (*_*)
なので、接種することに決めました!!



そして、『シナジス』注射は、RSウイルスが流行する3月までの接種となるので、あと2回接種です。
『シナジス』注射についてはこちら → 『シナジス注射』
10月~3月まで、毎月接種しないといけないので、息子ハン・・・、大変です (T_T)



『ポリオ』については、確か4,5月に集団接種予定です。
これは、飲むことによる予防接種だから、気が楽ですわ!!



まだまだ、予防接種ラッシュが続きますが・・・(>_<)
どうか息子ハン、耐えてくれや~!!

注射convert_20100119000608






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/220-dc53316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
