


*ランキングに参加中です*

春用『帽子』作りました
一昨日から、親子で風邪のAmatoUさんちです。。。(>_<)
息子ハン、鼻水ズルズルで、ただいま口呼吸しております。
自ら鼻をすすれないので、鼻水が出っぱなし!!
たま~に鼻風船ふくらましております (^_^;)
なので、せっかくの土日は、お家でゴロゴロでした。(天気悪かったしね~)

そんな、土日だったので、ヒマをもてあまし・・・。
家にある布で、息子ハンの春用 『帽子』 を作りました♪
この布は、妊娠中に作成したスタイの余り布~。
その時のスタイはこちら → 『手作りスタイ』

ぼうし1convert_20100125151620


『帽子』 、作ろう作ろう・・・、と思っておきながら、冬になってしまい・・・ (*_*)
もうすぐ春を迎えようとしてるので、今のうちに作っておこうかと思い、作ってみましたぁ!!
春は、引越もあるのし、バタバタしそうで、また作る機会を逃してしまいそうなんでね。
ちょっと早いけど春先から使える 『帽子』 です♪



この 『帽子』 リバーシブルなんですよ~ (^_-)-☆
表は、紺色の太いボーダーとブルーグレーの細いボーダー。
裏は、水玉模様です。
そして、オリジナルタグも作ってみました ↓

ぼうし2convert_20100125151652

裏の水玉模様の切れっ端をタグにアレンジ!!



裏側のタグは、息子ハンの名前をローマ字ハンコでポンッと押して。
名前入りタグにしましたぁ ↓

ぼうし3convert_20100125151709



早く暖かい 『春』 にならないかなぁ~♪
四季の中で一番好きな 『春』
息子ハンと一緒に、この 『帽子』 をかぶって、公園で思いっきり 『春』 を満喫したいです♪


ぼうし4convert_20100125151728






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
お~~~。
すごか~すごか~。
超かわいいっすね。こんなの作れちゃうなんて。。。
それにしても、風邪、つらそうですね。
あったかくして、ゆっくり養生してください。
春かぁ。俺んちの春、遠かぁ。。。
-------- kaku. URL│01/25. 17:01 [ 編集 ] --------

さっすがhira氏!!
私にbabyできた際も作ってほしいくらいですよv-221
って、いつの話や!?って感じですが・・・v-12

息子ハン、風邪つらいですね~(涙)
免疫も弱いし、ちょっとした風邪でも心配ですねv-74
-------- M氏. URL│01/25. 17:14 [ 編集 ] --------
>kakuハン
いやいや~、ありがとうございますv-352
思ったよりも簡単にできちゃいましたよ~v-221
ベビー小物って、ちっちゃいから、ミシン使うとあっという間にできちゃいます!!

風邪は、いまだ鼻水ズルズル・・・v-395

ほんと、春はいつ来るやらv-252
今日からまた一段と冷え込むみたいで、そっちは吹雪いてるんでしょうね~v-276
-------- AmatoU. URL│01/26. 10:30 [ 編集 ] --------
>M氏
簡単よ~v-323
なので、M氏にいつかそんな日が来たら、作っちゃうわよv-343
でも、よ~く見ると、縫い目がガタガタしてるとこも・・・(笑)

6ヵ月過ぎると、母ちゃんからの免疫が切れて、風邪引きやすくなるみたいねv-356
まだ、ズルズル鼻水小僧よv-395
-------- AmatoU. URL│01/26. 10:34 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/223-3a0f673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
