スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

鼻風船 (T_T)
息子ハン、土曜日から風邪引いてます・・・(T_T)
熱はないのだけど、せきが少々、鼻水がズルズルです。
そして、 『鼻風船』 膨らましまくりです(笑)

かぜ1convert_20100126145315

ちと、お汚い画像ですんません m(__)m
マンガのように、 『鼻風船』 を膨らましてたんで、思わず写真に残してしまいました~!!


そんな息子ハン、土曜日の深夜と明け方の2回、ミルクをかなりの量吐いてしまって。。。
しばらく様子を見ると、食欲はあるし、顔色も悪くないので、大丈夫かなと、病院には行きませんでした。
でも、なかなか鼻水が止まらず・・・。
夜中も鼻が詰まって苦しいのか、眠りが浅くて、ちょくちょく起きちゃいます (>_<)
こんなにも鼻水がひどいと、中耳炎になっちゃったり、他の病気になりそうで、心配だし。
夜寝てくれないと、私もつらいし・・・。
で、今朝、病院へ行ってきました。


やはり、『風邪』とのことで、でもかなり軽い『風邪』。
せきはあまり出ないので、鼻水のお薬だけ処方されました。
しばらくは、外出は控えて、家でゆっくりします。
また今日から冷え込んでくるので、用心ですな!!

かぜ2convert_20100126145414


写真の黄色のチューブは『鼻水吸い取り器具』です!!
息子ハンの鼻にプスッと突っ込んで、私が吸引します。
これって、あまり必要ないかなぁ~、なんて思ってたけど、今はかなり大活躍です !(^^)!
鼻水がたんま~り取れて、気持ちいい♪
でも、息子ハンはかな~り、嫌がりますがね (^_^;)



そもそも、息子ハンが風邪になってしまった原因は、 です (T_T)
金曜日の午後、ちょっと晴れてたから、久々公園に散歩に連れ出したのが、間違っておりました~!!
母からくれぐれも「赤ちゃんには夕風をあてるな!!」と言われてたのに・・・。
でも、夕方って言っても、3時頃なんですがね。
風邪の原因となった、散歩はこちら ↓

かぜ3convert_20100126145433

写真で見ると、天気 悪っ!!
こりゃ、風邪引かせますな (T_T)
以後気を付けます。
・・・反省反省・・・






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
あ、これ。
鼻水吸取器、見たことあります。
うちの甥っ子も父上にやられてました。
さらに、お風呂で鼻うがいなどという荒療治もするのだとか。
私のmixiの高校時代の友達も今1歳前後の子どもちゃんが多いのですが、
すごーく多くの子どもたちが、この数週間の間に風邪ひきちゃんになってて
可哀そうです。
やっぱり、おっかちゃんにもらった免疫が切れて、
これから自分の力で生きてくっていう頃なんすかね。
ムスコハンも、がんばれーがんばれー。
-------- kaku. URL│01/26. 17:54 [ 編集 ] --------
>kakuハンへ
ありがとうございますv-511
この鼻水吸取器、かな~り嫌がるんですが、しないと鼻水ダラダラで・・・v-395
困ったもんです!!
鼻うがいは、いいんですよね~。息子ハンが大きくなったらやらせたいv-363

やっぱり、風邪が流行ってるんですね~!!
ここ数日、気温の変化が大きかったからですかね。
赤ちゃんの風邪は、見てるとつらそうに息してるから、心配ですわv-409
しばらく、安静ですなv-400
-------- AmatoU. URL│01/27. 18:17 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/224-c4ee0015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
