


*ランキングに参加中です*

『節分』の離乳食
今日は、『節分』ですね!!

ということで、本日の離乳食は、きな粉を使ってみましたぁ♪
(一応、大豆ということで・・・、年の数だけ食べるといいんですよね~)


● 『節分』の離乳食(1回目) ●
きな粉粥
(10倍粥、きな粉、出汁)
かぼちゃ
(柔らかく煮て裏ごし)
リンゴヨーグルト
(りんごはすりおろして、少しレンジで温めて)
麦茶

離乳食1convert_20100203191533


ここ最近は、離乳食をよく食べてくれるようになったんで、作り甲斐があります (^_-)-☆



そして、2回食目は・・・


● 『節分』の離乳食(2回目) ●
緑そうめん
(そうめんはやわらかく煮てすりつぶし、ほうれん草、出汁)
リンゴ
(リンゴはすりおろして、レンジで温めて)
麦茶

離乳食2convert_20100203191617


本日、『そうめん』デビューしました。
『そうめん』には、少し塩分が含まれるので、遠ざけてたんですが・・・。
最近は食が進んできたんで、もうそろそろいいかなぁ~、なんて思いまして。
やわらかく煮て、すりつぶしてるんで、見た目は『そうめん』に見えず、お粥に近いです。
味は、出汁を入れたんで、見た目によらず、出汁風味でなかなかいけました(笑)



「おっかちゃん、最近は、おいしく食べれるよ~♪」

離乳食3convert_20100203191636


そうね、そうね・・・。
今まで、あまり食べてくれなかったから、結構手抜き離乳食になってました。
反省、反省・・・m(__)m


     



今日は、『節分』。

夜は、家族3人で豆巻きましたぁ~♪
そして、年の数だけ豆を食べましたよ。
あっ、でもたくさん豆があまったんで、ブログ書きながら食べてますがね~ (^_^;)

豆convert_20100203215801






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

わぁ~~
離乳食がコース料理になってるe-146v-352
息子ハンは幸せもんだね~

鬼のお面は我が家とおそろいだよv-237
家のは去年買った豆のおまけだったんだけど、定番商品なのかな。
来年は、家もおたふくさんをゲットしなきゃe-251
-------- pito.. URL│02/05. 00:47 [ 編集 ] --------
>pito.ハンへ
いやいや~。
見た目だけ、コースです(笑)
味は・・・・・i-193

鬼面、おそろですかぁ!!
そうそう、豆のおまけでしたよ~v-363
でも、豆よりもお面目当てでゲットしちゃいましたぁv-352
-------- AmatoU. URL│02/05. 14:29 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/229-b4c3af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
