


*ランキングに参加中です*

春の便り・・・『菜の花』
昨日、義母より荷物が届きました。
毎度ながら『みかん』(今回はポンカン)はもちろん、野菜がたっぷり!!
家庭菜園の有機野菜達がた~くさん、入ってましたぁ~。
息子ハンの離乳食を作るのに、なんてありがたい物なんでしょう♪


そんな荷物の中に、一足早く、春の気配を感じるものが・・・!!

菜の花1convert_20100205232906


『菜の花』

採れたて新鮮、『菜の花』が、これまた沢山!!
早速湯がいて、胡麻和えにして食しました。
でも、ちょっと茹で過ぎたみたい (^_^;)
新鮮だから、あんまり茹でなくても、すぐ火が通っちゃうんですね~。
それでも、おいしくいただきましたよ!!
『菜の花』って、ちょっと苦味があるから苦手だったけど。
今回の『菜の花』は、苦味がなく、とってもおいしい。
このおいしさに、びっくりでした (^_-)-☆

菜の花2convert_20100205232932



そして、今日の夜ごはんは、『菜の花の胡麻和え』の他・・・。
『鯛飯』 を作りましたぁ~!!
って、言っても、レトルトですが・・・(*_*)
旦那ハンの『ふるさと納税』で、送られてきた『ふるさとの名品』。
新鮮なまま冷凍された『鯛』を解凍し、『出汁醤油』に漬けこんで・・・。
ごはんに乗せるだけ~♪
これが、絶品!!
ウマすぎて、

「ご飯がご飯が、ススム君~♪」

鯛飯convert_20100205233029



この『鯛飯』の他はというと・・・。
野菜のお吸い物を作り、終~了。
と、ちょっと手抜き (^_^;)
そして、質素~。
そして、昭和のにおい~。
でも、 『鯛飯』 様のおかげで、ちょっと豪華な気分になれたような (*^^)v

夕飯convert_20100205233005






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/232-3223a7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
