スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

産まれまして『祝8ヵ月』
今日で、息子ハン 『8ヵ月』 になりました!!
ここ最近の1ヵ月は、あっという間に過ぎ去っていきます。
この調子であっという間に『1歳』になるんでしょうね (*^_^*)

そんな『8ヵ月』を迎えた息子ハン。
最近ブームなのがこちら ↓

8ヵ月convert_20100211231612


いっちょまえに、頬杖ついてます!!
プププッ (^v^)


でも、こんな平和な時間はどこへやら・・・。


昨晩から、息子ハン『高熱』で、ダウンです!!
夕方のひと眠りから覚めた息子ハン。
突然、昼の離乳食を思いっきり吐いてしまいました。
心配で、体温を計ると、平熱よりちょい高め。
なので、様子をみることに。
でも、小児科も閉まっている時間だし、明日は休日だし・・・。
ちょっと不安になったので、市が運営してる『救急電話相談』へTELしてみました。
吐いた後の対処法を聞いて、ちょっと不安も取れました。
が・・・。
20時前頃、再度検温。
すると、39度超え!!
息子ハンの息も上がってるし、さすがに心配で。
ついに、『夜間急患センター』へ駆け込むことにしました。
旦那ハンは、飲み会でしたが、キャンセルしてもらい、
ちょっと遠いけど、車を走らせ急患センターへ!!


結果。。。
原因は分からず。
もしかすると、突発性湿疹の可能性もあるとのこと。
ひとまず、座薬と抗生物質を処方され、帰宅しました。
帰宅後、早速座薬注入!!
これまた、初めての座薬だから、手間取ってしまい。
おそらく半分も入れることが出来なかったと思います。
明け方、薬が切れた頃になると、機嫌が悪く、なかなか寝付いてくれませんでした。


そして今日。
息子ハン『8ヵ月』になった記念日。
せっかくの記念日なのに、朝から熱で、機嫌も悪い。
そして昼に2度目の座薬注入。(ちょっとは手慣れました)
あまり薬は使いたくなかったけど、熱があまりにも上がるので、
息子ハンの体力消耗も考え、結局夕方も3度目の座薬を使いました。


息も上がり、ぐったりしてる息子ハンを見てると、
「自分が変わってあげたい」という気持ちで・・・。
正直、つらかったです。
明日、まだまだ熱が下がらず、機嫌も悪いようなら、再度小児科を受診する予定です。
本来なら、明日は待ちに待った『ママ友会』の日でした。
久々のママ&ベビで、楽しい一日を過ごす予定でしたが、当然キャンセルです (T_T)
でも、キャンセルメールしたら、ママ友より、心強いメールが来て。
とっても励みになりました!!
自分のせいで、息子ハンにつらい思いをさせていると、へこんでたんで。


明日から、また元気に頑張ろうと思います (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

頬杖www
かわゆす・・・。

風邪大変ですね・・・。
でもBabyのころはみんな免疫ないし、色々起こるんでしょうね(涙)
早くよくなるように祈ってます☆
-------- M氏. URL│02/12. 00:35 [ 編集 ] --------

おかっちゃん、がんばってるな~。えらいな~。
ムスコハンがすべてはじめて体験ならば、
当然、おかっちゃんもおとっちゃんもはじめて体験なんですよね。
おかっちゃんもおとっちゃんもすくすく育っていくんですね。
体に気をつけてがんばって~~~。
-------- m195. URL│02/12. 11:49 [ 編集 ] --------
>M氏へ
いつのまに、頬杖を習得したのか・・・?
うつ伏せしてて、ちょっと疲れたら頬杖して休憩する息子ハン(笑)

ママの免疫が切れる6ヵ月以降、ホント風邪引きさんよ~v-400
でも風邪引いて、抗体が作られるとも聞いたことあるから、
ここはプラス思考で、風邪引き良しとしようv-363
心配してくれて、ありがとねv-238
-------- AmatoU. URL│02/12. 14:38 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
心強いエールをありがとうございますe-266
ホント、初の高熱に、アタフタでしたよ~(>_<)
育児書を引っ張り出して、どう対処すれば良いか、試行錯誤の2日でしたv-356
でも1度経験すれば、次は何とかなるもんですよね!!
毎日毎日、息子ハンの成長とともに、いろんな事が起こるから、
おっかちゃん、おっとちゃんも日々成長ですなv-352
-------- AmatoU. URL│02/12. 14:45 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/236-6c0fe19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
